PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-15 綱島ベビーマッサージねんねクラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif


午後からは朝からの雨が上がりよかったです。

本日午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス 5月クラス第二回目。

綱島クラスは4月より2回コースになっていますので、本日が最終回。
2回ではあっという間ですね。。


本日は5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

9月・10月・12月・1月生まれ
綱島
新吉田東
北新横浜
日吉
の皆様。


月齢も近く、皆様とてもいい雰囲気で、レッスン前から
お話も弾んでいましたね~。

今日は雨上りの午後ということで、大人もなんとなく眠たい。。
でも、赤ちゃんたち頑張ってくれました。

ふれあい遊びでは【キュウリができた】【お船をこいで】で赤ちゃん体操。

そしてベビーマッサージは今日は通しで全身をやってみました。
IMG_1489.jpg


うごく月齢はベビーマッサージは通しでやろうとするのも
難しい時期。

でも、あんよだけ・お手手だけ、そして寝かしつけには背中を
ずっとなで続ける

そんな小分けにしてももちろんOKです!

まずはたくさんたくさん触れてあげて、ママの手のぬくもりは
気持ちいいな~
うれしいな~
なんだか落ち着くな~

と覚えてもらうことが大事ですね。
そうすることで、人にやさしくなれるホルモン(オキシトシン)がたくさん
身体に蓄積されて
大きくなってからも、お友達に優しい子、自尊心を持てる子に
育つそうですよ。

優しい子に育て
丈夫に育て

と願いを込めて、たくさん触れてあげてくださいね。


今日ご参加の赤ちゃんたち。みんないいお顔!
IMG_1508.jpg

IMG_1505.jpg

IMG_1518.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1493.jpg

ママたちのお茶の時間。いっぱいお話できました!

IMG_1513.jpg

IMG_1515.jpg


レッスン後のお茶の時間は、もうずっと前からお友達?というほど

とてもいい雰囲気でたくさん情報交換もできましたね。


あそこの産婦人科はいいよ~
出産費はいくら?
低気圧はぐずるよね~
お座りなかなかしなくって・・・
寝返りできるようになった!
じいじの大変身の話

などなど。

情報だけじゃなく、普段の不安も、口に出してみるだけでも
ふっと気持ちも軽くなったりしますね。

ベビママでは、産後のママたちが、少しでも、
気持も楽に、ゆったりお話できる居場所でありたいと思っています。

またぜひ、皆様でもご連絡取り合ってランチに行ったり、
ご一緒に、ベビママに足を運んでくださるとうれしいです。

大倉山での継続クラスひよこさんの日、にもご興味を持って
いただきありがとうございます。

綱島の方も、日吉の方も、たくさんいらしてますよ。

ふれあい遊び
ベビーマッサージ全身
お茶の時間のママ交流
不定期でミニイベント


を行っています。

ミニイベントたとえば過去開催の様子は

フォトフレームをつくろう!
手形足型!

ハロウィン撮影会
クリスマス撮影会!


こんな感じに、皆さんで楽しくやっています。

スケジュールはこちらに掲載していますので、お好きな日を
選んでいただき何度でもご参加いただけますよ。

ハイハイを過ぎたらまた
ハイハイ期向け親子遊びクラス うさぎさんの日

もあります。

ぜひまたいらしてくださいね。

ご参加ありがとうございました。



そのほか
ご参加可能なクラスとイベントはこちらです!

ハイハイ期向け親子遊びクラス うさぎさんの日@大倉山教室
骨盤エクササイズ@港北公会堂
ベビーダンス&骨盤ストレッチ@綱島教室
ベビーマッサージ撮影会@大倉山教室
ベビーサインクラス@こちらは綱島・大倉山ともに開催。
レクチャー付赤ちゃんアートイベント@大倉山にて開催。


そして、ヨーカドー近くの、ナイス不動産
住まいるcafe綱島 ベビーとママの体験イベント【ベビママの日!】

6月はこちらです↓
【デコパージュ石鹸】と、ワンコインベビーサインご予約受付中!
>>>詳しくはこちら

デコパージュ ベビーサイン




♪横浜港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ教室・親子サークル☆ベビママ☆日吉・菊名

骨盤エクササイズ@大倉山 6月11日(水) *残席あとわずか!


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


関連記事

| 綱島ベビマクラス | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

