PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-13 今年度初回 継続クラスうさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

継続クラスうさぎさんの日 今年度スタート!


今朝は雨でムシムシしていましたね。
午後からは雨も上がり、お日様もお顔を出してなんとかお出かけ
しやすくなってよかったです。

今日は午前中は今年初めて、除湿のため冷房までつけました。。


さて、今日の午後は継続クラスうさぎさんの日でした。


継続クラス大倉山ねんねクラス綱島ねんねクラスご卒業の方はどなたでも
ご参加いただけるクラスです。

ベビーマッサージつきのひよこさんの日
ベビーマッサージなしのうさぎさんの日

があります。

今日はハイハイの子以降の子向け、うさぎさんの日。


お歌やふれあい遊び
パネルシアター
絵本遊び
手先の遊び

などで親子でお楽しみいただくクラスです。

うさぎさんの日は、年間の活動のため、毎年5月~2月に
活動しています。

そして、本日が今年度第一回目。

3月・5月・6月・8月生まれの赤ちゃんたち。5組の皆様に
ご参加いただきました。
ご参加の皆さまありがとうございました!

本日のテーマは【ピクニック】です。

みんなで可愛いリュックを背負って、動物さんを探しに
お出かけしてみましたよ。


今日の絵本の一部をご紹介。

くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る


かたかたぴょんぴょん (主婦の友はじめてブックシリーズ)かたかたぴょんぴょん (主婦の友はじめてブックシリーズ)
(2004/10/01)
とよた かずひこ

商品詳細を見る



うさぎさんの日では、成長に合わせて、お子様への働きかけの
ヒントになる遊びをご紹介しています。

今回は、
物を出したり
入れたり
覗いたり
つまんだり
が大好きになる月齢ですので、リュックの中を覗いてみて
何があるかな・・・?

と出してもらいましたよ。
IMG_1382.jpg

あっおべんとう!
マジックテープのつけたり、とったりも
ママの見本を見てできるようになる子も
増えてくる子です。

IMG_1384.jpg

IMG_1381.jpg

可愛いリュック姿で記念撮影!

IMG_1385-tile.jpg

ベビーちゃんのピクニック♪

IMG_1394.jpg

みんなで会話しているみたいですね。

IMG_1396.jpg


IMG_1400-tile.jpg

最後は野原に出ましたよ。


IMG_1405.jpg

お花も咲いてきれいね~。

IMG_1406.jpg


うさぎさんの日は前半がプログラム、後半はママ交流の時間です。

赤ちゃんたちは、つかまり立ちも始めるので、お茶をお出しするの
危ないので、おもちゃを囲んでママたちでお話をして
いただきます。

ねんねクラスでご一緒ではなかった、新しい方ともぜひ仲良く
お話なさって、輪を広げていただけるとうれしいです。

この時期は、ねんねの頃とまた違った悩みも出てきますね。

そんなお話も口に出してみるだけでも安心することもありますね。

私もご相談に乗れることがあれば、伺いますので
ぜひ、そんな時間にご利用ください。

また来月もどうぞよろしくお願いします!

♪横浜港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ教室・親子サークル☆ベビママ☆日吉・菊名

骨盤エクササイズ@大倉山 6月11日(水) *募集開始!


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール




関連記事

| うさぎさんの日 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

