PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-12 大倉山ベビーマッサージ4月クラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif

本日午後は
Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
4月クラスの最終回でした。

6名の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆さまありがとうございました。

いつものねんねクラスとしては多めの人数でしたが
レッスン前から、皆様で和やかにお話してくださっていて

うれしかったです。

寝返り成功した!

というご報告もありましたね。すごいすごい!
ほんの数週間でも、赤ちゃんの成長には驚かされますね。


ふれあい遊びでは、「わにの家族」胸を開く体操をしてみました。

ママのお顔が近づくお歌なので、赤ちゃんも好きですね。

胸を開く体操は、赤ちゃんにとっては深呼吸になりますよ。
胸を開いてたくさんきれいな酸素を送ってあげてください。

お家でもぜひお試しください

ベビーマッサージは全身通しで最後までやってみました。

月齢もまだ低めの赤ちゃんたちも、最後まで頑張りましたね~。

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス



ベビーマッサージも、赤ちゃん、ママともに、慣れが必要です。

初回はえんえんで終わってしまった赤ちゃんもたいてい最終回は
最後までできて、ママたちも感動!

という場面がよくあります。

今日もみんな頑張りましたね。
動くお子様も、お家で落ち着いた時間に、好きそうなところから
少しずつ取り入れてみてくださいね。



大倉山ベビーマッサージねんねクラス 大倉山ベビーマッサージねんねクラス

可愛い記念撮影です!

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス

レッスン後も、

離乳食のお話
日焼け止めのお話
暑さ対策のお話
赤ちゃんの爪は鋭いね~

のお話などなど、
皆さんでゆったりとお話できましたね。

お家に帰ってからも、ブログのお写真をご主人も見ていただいて
喜んでくださった

とメールを頂戴しました。ありがとうございます。

遠く離れた、おじいちゃん・おばあちゃんも、こちらのブログで
いつも、お孫さんの様子を見ている

なんてお話もよく伺います。


3回終了の方へはお写真をお送りしました。
お送りしたお写真も喜んでいただけてうれしいです。
「どうやったらこんなに明るくきれいに撮れますか?」と

ご質問もいただきました。私もカメラ好きで、まだまだ
勉強中、練習中ですが

簡単なお話でしたら、また継続クラスの方でも聞いてくださいね。
カメラも楽しいですよ。



では皆様3回コースご参加ありがとうございました。
また継続クラスで楽しみにお待ちしております!




li0k_20120808195829.gif

住まいるcafe綱島 6月イベント
【デコパージュ石鹸】と、ワンコインベビーサインご予約受付中!
>>>詳しくはこちら
すまいるカフェ



横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP


関連記事

| 雑記 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

