PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-12 ひよこさんの日&1Dayベビーマッサージ

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif


今日の午前はお教室Baby-mama club
ベビーマッサージ
継続クラスひよこさんの日Pi-でした

今月はひよこさんの日のお席の空いている日には、

数名様ずつ、1日で全身マッサージを覚えていただく
【1Dayベビーマッサージ】
としてご受講も、いただけるようにご案内しています。

今日は振替の方、1Dayの方含めて6名様にご参加いただきました。
ご参加の皆さまありがとうございました。


今日のふれあい遊びでは布遊び。
ゆったり動く布は、ママも穏やかに気持ちになれますよ。
赤ちゃんたちもいいお顔です。




ベビーマッサージは全身を通しでやってみました。

1Dayの方にしてみると、1回で全身ということで、赤ちゃんたちにとっても
ちょっと大変かもしれませんが

お二人とも、最後まで、エンエンもなくできましたね。

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

寝返りを始めるころ、ずりばいを始めることはベビーマッサージは
一番やりにくくなります。

ただ、その時は、ベビーマッサージの本当の意味を思い出してくださいね。

全身をオイルをつけて仰向けでさする=ベビーマッサージ
ではないんですよね。


たくさんたくさん触れてあげる機会
ママの手の心地よさを感じでもらって、
ママのぬくもりと愛を肌の記憶に残してもらうため
優しい子に育て!と願いを込めて、

ですね。

●おんぶ紐から出ているあんよ・お手手はいつでもできますね。
●保湿剤をつけるときは、お腹と胸のマッサージをついでにしてもいいですね。
●うつ伏せ遊びの時、お洋服の上から、上から下へのなでおろし
ずっとしてあげられますね。
●お座りのこの、背中のなでおろしも、片手でできますね。

それがベビーマッサージです。

また2歳頃になったら今度は、自分からママにたくさん触れてほしく
なりますので、
今度は、本当に、コロンと仰向けも、自らやってくれるようになりますよ。

お家で少しずつ続けてあげてくださいね。



本日ご参加の赤ちゃんたち。みんないいお顔です!
大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日
大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日
大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日
大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日



IMG_1223-tile.jpg

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

ママを見つめるお眼差しが可愛いね~

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

いいこいい子♪優しいね~

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日


お茶の時間も、初めての皆様とは思えないほど、和やかな時間でした。

お家に帰ってから
「普段なかなか寝付けない子が、今日はぐっすりお昼寝してます!」
とメールも頂戴しました。

よかったですね!ありがとうございます。

ぜひお家でも、一部でもいいので、ベビーマッサージ取り入れてみて
くださいね。

ご参加ありがとうございました!


♪横浜港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ教室・親子サークル☆ベビママ☆日吉・菊名

骨盤エクササイズ@大倉山 6月11日(水) *募集開始!


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール




関連記事

| ひよこさんの日 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

