PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-9 大倉山ベビーマッサージねんねクラス 初回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif
今日も、到着するとママたちはちょっと汗も出るほどの陽気でしたね。
半袖も十分、という感じでした。

ついこの前まで乾燥肌を気にしていたのに、今度は汗疹と日焼けも
注意!ですね。

本日午前は
Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
5月クラスの第一回目でした。

お二人は次回からご参加で、
本日は3名の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆さまありがとうございました。

今日は月齢がとっても近く

12月生まれと、1月生まれお二人
大倉山と大曾根からお越しいただきました。

偶然にも、みんな同じ小児科(服部さん)でしたね。
ちなみに、我が家も服部さんに長年お世話になりました。

今日はふれあい遊びは、「ぞうきんのうた」。
ちょっとマッサージバージョンになっています。

ちくちく、のお歌で声を上げて大笑い!
の赤ちゃんもいて、可愛かったですね~。

Fotolia_13772621_XS_20140509220647ac7.jpg


ベビーマッサージは【足・脚】を片足だけオイルをつけてやってみました。

早速お家に帰って
「保湿剤でおさらいしました!ぐっすりお昼寝しています!」とメールで
ご報告も頂戴してうれしいです!

お家でのオイルの反応はいかがだったでしょうか?
お子様への使用ですので、慎重に見ていただき、問題なければ

少しずつ、使う範囲を増やしてみるといいですね。

オイルの心地よさは、赤ちゃんにももちろん、ママも虜になりますよ♪

ゆったりとした気持ちになれますので
1日の親子の楽しみの時間として、お家でもぜひお試しください。


レッスンで泣いてしまうお子様も大丈夫!
これはある意味当然と思ってくださいね。

新しい場所にママであっても緊張しますね。お子様にももちろん
わかります。
また、大人の都合の時間で、集まってもらっていますので
赤ちゃんにご機嫌でいなさい!なんていう方が、かわいそうですね。


レッスンはママが覚える場、
ベビーマッサージは、お家でゆったりとお試しください。

お子様のご機嫌な時間にほんの少しから始めてみるといいですね。


レッスン後のお茶の時間もあっという間でした。
また次回もゆっくりとお話したいですね。

次回も楽しみにお待ちしております!
ご参加ありがとうございました。

♪横浜港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ教室・親子サークル☆ベビママ☆日吉・菊名

骨盤エクササイズ@大倉山 6月11日(水) *募集開始!


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

