PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-8 綱島ベビーマッサージ5月クラス初回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

ご報告遅くなりました。
昨日は、暖かでしたね。赤ちゃん抱っこでは汗が出てしまいますね~。

さて、午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス 5月クラス第一回目。

4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

9月・10月・12月・1月生まれ
綱島
新吉田東
日吉
の皆様でした。

月齢も近かったり、お住まいも近かったりで、ママたちも

夜泣きが始まったかも・・・
寝返りの練習中なんです~


スタート前から隣の方とも和やかにお話してくださっていましたね。
C854_akacyan500_20140509214142919.jpg

ベビーマッサージは、初回はあんよを行いました。

すぐにコロンとうつ伏せになっちゃうお子様も
お座りが好きなお子様も

無理に仰向けにしないで大丈夫です。
お子様の好きな姿勢で、できる部分をまずはやってあげてくださいね。

ベビーマッサージのイメージが
オイルをつけて、あおむけで、全身をゆったり何十分もするイメージが
ありますがそんなことないんですよ。

ベビーマッサージは、まずは、心地よさを覚えてもらうことが一番ですね。

●特にお子様の好きな部分を念入りにしてあげても十分ですし
●オイルなしで、抱っこ紐から出ているあんよとお手手をいつも
モミモミでも十分です。
●そして、お風呂上りの保湿剤の時間、オムツ替えの時間に
もしゆったりできていたら、お腹と胸も。。

という感じで、小分けにしながらまずは生活の中にとりいれてみて
くださいね。

優しい子に育て!と願いを込めてたくさんたくさん触れてあげて
くださいね。

レッスン後のお茶の時間も、また次回も地域の情報や子育て
情報も、色々交換したいですね。

楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました!


li0k_20120808195829.gif

住まいるcafe綱島 6月イベント
【デコパージュ石鹸】と、ワンコインベビーサインご予約受付中!
>>>詳しくはこちら
すまいるカフェ



横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP

関連記事

| 綱島ベビマクラス | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

