PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-27 0歳赤ちゃんとママの育児交流会【はじめのいっぽ】@綱島1回目

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日は思いのほか早くから雨でしたね。
ここの所暖かな日が続きましたので空気が少しヒンヤリ感じました。

午後からは
ひさしぶり開催となります、Baby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
綱島グループの3月初回でした。

1月に綱島、2月に大倉山で開催し、お申し込みが続きましたので今回
増設しての開催となりました。

お教室の空きの日程に、地域の子育て支援活動として行っております
この【はじめのいっぽ】
ここ数年は、日程が取れず、開催できずにおりましたが今年は
3回開催できました!よかったです。

本日は5組様ご参加いただきました。
足元お悪い中ご参加ありがとうございました。

「はじめのいっぽ」は、
ママと赤ちゃんでまずは【ふれあい遊び】で遊んで
ママも赤ちゃんも笑顔になってもらってから

グループに分けて、少人数でお話の時間を持ちます。
大人数が苦手…という方も、この時間には、だいぶ打ち解けてくださることが
多いですね。

そして、最後は、お茶を囲んで全体でお話の時間を持ちます。

ちょうど少人数で全体で一つ輪になってお話もできますので
交流会後皆様が仲良くなる率がとても高いようですよ。


今日のふれあい遊びでは、布を使って遊んでみました。
声を上げて喜んでくれる赤ちゃんもいましたね~。可愛い
育児交流会はじめのいっぽ 綱島 育児交流会はじめのいっぽ 綱島


育児交流会はじめのいっぽ 綱島


少人数に分かれてのお話の時間。
育児交流会はじめのいっぽ 綱島


お茶を囲んで皆様での交流の時間です。
育児交流会はじめのいっぽ 綱島



今日は3月生まれのお子様から今年の1月生まれのお子様まで
月齢幅がありましたが

1月生まれの赤ちゃんをみんなで抱っこさせてもらったり
男の子ママと女の子ママが赤ちゃんを交代で抱っこしたり

とっても和やかな雰囲気でしたね。

お医者様のお話
帰省のお話
寝かしつけのお話

などなど
皆様でゆっくりお話しもできました!

次回は皆様でLINEで連絡を取り合えるようにできると
いいですね。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


~~~~~~~~~~

こちらの
0歳赤ちゃんとママの育児交流会【はじめのいっぽ】

今後は、綱島に関しては場所と名称を変え、

住まいるcafe綱島 イベント
【ふれあい遊びとママ交流 みんななかよし(2回コース)

として、
毎月開催していくこととなりました。

(大倉山は今後も日程が取れた都度の開催で
今まで通り「はじめのいっぽ」として開催します.
次回は未定ですが、2015年1~3月になると思います。)

4月・5月のコースは満席となっておりますが、次回の
6月・7月のコースは、間もなく募集が開始になります。

募集前ですが、ご希望の方は先行予約もお受けしておりますので
ご遠慮なくお声をおかけ下さいね。
*内容は【はじめのいっぽ】と同じになります。


お花。お申込み・お問い合わせ




li0k_20120808195829.gif
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



ベビママクラブ新規向けクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス

骨盤エクササイズ /ベビーダンス&骨盤ストレッチ / ベビーサインクラス

 / ベビーマッサージ撮影会 / 赤ちゃんアート 

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


関連記事

| 2009~育児交流会 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

