PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-24pmベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
>>>HPはこちら
002.gif
今日の午後はベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。 Pi-

6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆さまありがとうござい
ました。

3月生まれから6月生まれのお子様たち。
お誕生日でした~というお子様や、来週お誕生日です!というお子様も。

早いものですね~。あっという間に赤ちゃん時期が終わってしまいますね。

私も娘が1歳を過ぎて、変なお話ですが、お首が長くなり
「あ~もう幼児なんだな~」とちょっと寂しく思ったのを思い出します。

成長もうれしいけど複雑な気持ちですね。
赤ちゃん時期の今をじっくり目に焼き付けてくださいね。!



今日ご参加の赤ちゃんたちです。みんないいお顔。
P1180930.jpg

P1180905.jpg

P1180920.jpg

P1180929.jpg

P1180901.jpg

P1180924.jpg

ひよこさんの日はベビーマッサージがついていますが、そろそろ皆さんで
そろって全身マッサージはつらい時期になってきますね。

ベビーマッサージ=全身ねんねでマッサージ

ということはありません。

オイルなしでも、触れてあげられるところだけでも
ベビーマッサージの動きで触れてあげることをぜひ今後も続けて
いただきたいな~と思います。

2歳を過ぎるころには、またオイルマッサージを復活しました!という
ご報告多いんですよ。
お子様の方から「やって!」と言ってくれるそうです。

我が家も、下の娘は、小学生の高学年でも、背中のマッサージを
することが時々ありました。
高学年の体のいろいろな変化から来るトラブルも、マッサージでずいぶん
落ち着きました。ママの手は、何歳になっても、魔法の手ですね♪

P1180914-tile.jpg

5月からは、
2014年度のベビーマッサージなしの継続クラスうさぎさんの日
始まりますので
ハイハイ以降のお子様はそちらもご案内させていただきました。

桃継続クラスうさぎさんの日の様子はこちらです

また次回も楽しみにお待ちしていますね。
ご参加ありがとうございました。






li0k_20120808195829.gif
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



ベビママクラブ新規向けクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス

骨盤エクササイズ /ベビーダンス&骨盤ストレッチ / ベビーサインクラス

 / ベビーマッサージ撮影会 / 赤ちゃんアート 

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



関連記事

| ひよこさんの日 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

