PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-24 大倉山ベビーマッサージねんねクラス3月最終回

横浜市港北区 大倉山綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

最後までまったりと♪ 大倉山ベビーマッサージ最終回

今日は暖かな1日でしたね。明日ももっと暖かいそうで花粉症の方は
辛い季節ではありますね。

本日の午前はBaby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
3月午前クラスの最終回でした。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆さまありがとうございました。

10月生まれから12月生まれのお子様たち。
お二人目・お三人目も多いこともあって、毎回とっても落ち着いていて
こちらがびっくりしてしまう位です。

ふれあい遊びでは【きゅうりができた】【わにのかぞく】で赤ちゃん体操を
してみました。

お歌はこちらのCDに入っています。
クリックすると曲名が見れますよ。
ままのてふれあい遊びCD

お家でもぜひお試し下さいね。CDはご希望の方には定価でお譲りしています。
お声をおかけ下さいね。

ベビーマッサージは、今日は前回までのおさらいと、そして頑張って
うつ伏せにも挑戦です。
IMG_0115.jpg

ご参加の赤ちゃんたち、今日もいいお顔で最後まで
頑張りましたね~。

IMG_0131.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0098.jpg


うつ伏せはまだまだ練習中という方が多かったですが
今日のようにバスタオルを挟むことで、坂ができ、お子様も
楽にお首をあげられるようになります。

苦しくない分、うつ伏せも好きになってくれますね。

最初は、10秒程度から、初めて、数十秒ずつ伸ばして行って
最終的に1回10分程度でもできるようになるといいですね。

それを繰り返すことで、うつ伏せ遊びもできるようになっていきます。
お首のすわりが早くなりますので、お着替えも、お風呂もずいぶん
楽になりますね。

ぜひ少しずつお試し下さいね。


IMG_0101-tile.jpg

レッスン後のお茶の時間も、赤ちゃんたちはねんねしてしまう子も。。
ママたちはゆっくりお茶もできましたね~。

IMG_0142.jpg


お話も弾み、あっという間の3回コースでした。

最後は皆様でスムーズにLINEのQRコードを読みあって
連絡先交換もできました。

これからもぜひ、連絡を取り合ってお出かけなさってみてくださいね。

継続クラスのご予約もありがとうございました。

来月の継続クラスははこちらのフォトフレームを、
レッスン後のお茶の時間を使って 作ります。

お写真はレッスン中のお写真をこちらでご用意しますが、もしお家の
かわいいお写真で 作りたい方は、どうぞお持ちください。
大きさはL版1~2枚程度です。

可愛い台紙と、レース・マスキングテープ、そしてとっておきの(奥の手)
立体のシールを、こちらがご用意します。

シールがあるので、すでにそれだけでも可愛くできます
工作苦手…という方も簡単ですよ。
悩んでしまう方はサンプル通りに作っていただいてもOKです。

お好きな方は、マスキングテープやレースの配置や色合いのデザインを
楽しんでいただいています。

どうぞお楽しみになさってくださいね。

P1110135_20140313203949fbb.jpg P1110137_20140313203948604.jpg
350_20140313203948cc9.jpg 

P1110433_20140313203947acc.jpg P1110437_20140313203946505.jpg


来月も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



ベビママクラブ新規向けクラス

大倉山ベビーマッサージねんねクラス  / ●綱島ベビーマッサージねんねクラス

骨盤エクササイズ /ベビーダンス&骨盤ストレッチ / ベビーサインクラス

 / ベビーマッサージ撮影会 / 赤ちゃんアート 

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

