PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-12pm ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日午後の部

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif
ご報告遅くなりました。
昨日は午前も午後も
ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。

午前に引き続き、午後も5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

7月・8月・9月・10月生まれの赤ちゃんたち。
みんな体格もよいBoysでしたね~。

ねんねクラスの初回と比べると、みんなどんどんお肉もついて
むっちりしてきました。

我が家の娘たちも、4か月検診で8400gのジャンボベビーたちだったので

抱っこが辛い・・
おんぶも重たい・・

そんなお気持ちもよくわかります。

お子様によっては、
4~6か月くらいで、急に場所見知りが始まったり
ベビーカー嫌いが始まったり

ちょうど、ママたちを戸惑わせる頃ですね。それも成長の証なんですけどね。

さて今日のふれあい遊びの中で、最後は大布で遊んでみました。
興味津々でお手手を伸ばす子や
ちょっと初めての経験でびっくりした子

それぞれの表情でしたね~。

適度な新しい経験の刺激は、お子様の成長にも大事な時間ですが
もちろん、お子様の性格もありますので

少しずつ、ですね。

でも最初はびっくりの子も、ママとパパの働きかけはきっと喜んで
くれると思いますよ。
お教室での遊びも、ぜひお家での遊びのレパートリーの一つに
取り入れてみて下さい

P1180385.jpg

ベビーマッサージは全身を皆さんでお歌を歌って通しで
やってみました。ママの手もスムーズになり、お子様も受け入れ態勢が
できてきていますね~。お家でも、ぜひ、
少しずつでも取り入れてみてくださいね。

 P1180388.jpg

P1180392.jpg 

P1180395.jpg 

P1180406.jpg 

P1180401.jpg 

P1180393-tile.jpg 
P1180407.jpg


レッスン後のお茶の時間も

離乳食のお話や
ずりばいもう少し!お座り上手になったね~なんて成長のお話

などなど、和やかな時間でした。

次回のご予約も皆様ありがとうございました。
次回はこちらのフォトフレームを、レッスン後のお茶の時間を使って
作ります。

お写真はレッスン中のお写真をこちらでご用意しますが、もしお家の
かわいいお写真で 作りたい方は、どうぞお持ちください。
大きさはL版1~2枚程度です。

可愛い台紙と、レース・マスキングテープ、そしてとっておきの(奥の手)
立体のシールを、こちらがご用意します。

シールがあるので、すでにそれだけでも可愛くできます
工作苦手…という方も簡単ですよ。
悩んでしまう方はサンプル通りに作っていただいてもOKです。

お好きな方は、マスキングテープやレースの配置や色合いのデザインを
楽しんでいただいています。

どうぞお楽しみになさってくださいね。

P1110135_20140313203949fbb.jpg P1110137_20140313203948604.jpg
350_20140313203948cc9.jpg 

P1110433_20140313203947acc.jpg P1110437_20140313203946505.jpg


次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

骨盤エクササイズ@大倉山 4月1日(火) 残席3名様
骨盤

Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP







関連記事

| ひよこさんの日 | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

