PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-27 綱島ベビーマッサージねんねクラス 2月クラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

綱島ベビーマッサージクラス 最後までできた♪



今日の午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス
2月クラス最終回。

お一人お休みで、お一人振替でいらしてくださり、6名様でのレッスンとなりました。

ご参加の皆さまありがとうございました。

初回はエンエンでマッサージがほとんどできなかった赤ちゃんも
あんよも片方でおわっってしまった赤ちゃんも

今日は頑張って最後までできました!すごいすごい!

もちろん午後一番のこの時間は眠たいですし、今日は雨で低気圧ですし。。。
眠たいのは当たりまえ。

レッスンで泣いてしまっても、お家でできればOK!です。
お家でもぜひお試しくださいね。

今日のふれあい遊びは【わにの家族】で胸を開く体操、
【おふねをこいで】で股関節の運動を行いました。

お家で遊んであげながら、運動になる赤ちゃん体操、ぜひお家でもお試し
くださいね。

赤ちゃん体操
ふれあい遊び

のレパートリーを増やしたい!という方は
継続クラスひよこさんの日でいろいろ種類を増やしていただいています。
ぜひ機会があればお越し下さいね。

ベビーマッサージは今日は全身の日でした。

赤ちゃんの好きな部分を見つけて、お家でもまずは好きなところを
繰り返しやってあげるところから始めてくださいね。
全身通してのマッサージがベビーマッサージではありません。

手の空いている時間には
足のマッサージ
掌・お指のマッサージ
お腹のマッサージ

なんて感じで、オイルなしでもできる部分はいつでも触れてあげてくださいね

今日ご参加の赤ちゃんたち。いいお顔です。
綱島ベビーマッサージ綱島ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ綱島ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ

まったりと、大人のマッサージみたいね~

綱島ベビーマッサージ



綱島ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ
綱島ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ
綱島ベビーマッサージ

レッスン後のお茶の時間。少人数でのんびりと。和やかな時間です。

綱島ベビーマッサージ



大倉山教室では、ねんねクラス 最終回後、全員が
継続クラスひよこさんの日・うさぎさんの日 に引き続きご参加くださっていますが、

綱島教室の会場では、継続クラスひよこさんの日・うさぎさんの日が開催できず、
残念です・・・。

一駅隣の駅で申し訳ありませんが、ぜひ大倉山にいらしてくださいね。
綱島・日吉の方もたくさんの方がお通い下さっていますよ。ニコ


綱島でも、今後毎月

クローバーベビーダンス&骨盤ストレッチ(5月スタート)
クローバーベビーとママの体験イベント【ベビママの日!】
(4月スタート)


を開催していきます。
⇒こちらの記事でご紹介しています。

綱島・日吉方面の方もご参加いただきやすくなりますので、ぜひ今後も
色々ご参加いただき、赤ちゃん時代の思い出を作っていただけるとうれしいです。


ねんねクラスご参加ありがとうございました!



li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP



関連記事

| 綱島ベビマクラス | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

