PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-25am ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日は午前も午後も
ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。


午前は、6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

継続クラス大倉山ねんねクラス綱島ねんねクラスご卒業の方はどなたでも
ご参加いただけるクラスです。

ベビーマッサージつきのひよこさんの日
ベビーマッサージなしのうさぎさんの日

があります。今日はベビーマッサージの全身のおさらいもついている
ひよこさんの日でした。



6月・7月・8月・9月・10月生まれとちょうど1か月ずれで皆さん並んでいました
今日の赤ちゃんたち。

ねんねクラスでご一緒だった皆様もいらして、

「前回と比べてお肉もぷっくりついたね~」なんてお話もなさっていたり
隣の赤ちゃんににっこり優しくお話してくださったり

和やかで皆さんとってもいい雰囲気のひよこさんの日でした。

ふれあい遊びでは今日は大布を使ってわらべ歌で遊んでみました。
月齢の小さめの赤ちゃんは
「なんだ?」
というお顔をしていましたが、大きな子は、布に手を伸ばし興味を示してくれましたね。

大布にきれいなお花が咲きましたよ。

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日


ベビーマッサージは全身のおさらいです。
ハイハイ・寝返りが始まると、みんなでそろってゆったりベビーマッサージも難しくなって
くるかもしれませんね。

そんなときは、小分けにして好きな部分を沢山触れてあげたり
だっこひもから出ているあんよ・お手手をマッサージ
保湿剤の時にお腹・胸のマッサージ

という感じで隙間時間にたくさん触れてあげるのも十分ベビーマッサージです。
お家でもぜひ続けてあげてくださいね。

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

今日ご参加の赤ちゃんたち。みんないいいお顔です。
大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日

大倉山ベビーマッサージ 継続クラスひよこさんの日 


レッスン後可愛くねんねしちゃいましたね。

名称未設定-1  



4月には職場復帰の方もいらして、保育園のお話や
お二人目が多かったので、2人育児のお話などなど

皆さん、お茶の時間も和やかに分け隔てなく、お話していらっしゃいました。

私も、このゆったり、まったりとした時間が大好きです。

お家ではお子様と二人きりで、持て余してしまったり
悩みも抱え込んでしまうこともありますね。

ぜひ、この時間に、ちょっと口に出してみるだけでも気持ちが軽くなったり
リフレッシュできるかもしれません。

ベビーマッサージももちろんですが、ぜひこのお茶の交流タイムを
楽しみにいらして下さいね。


次回も皆様おそろいでお申込みくださりありがとうございました。

ハイハイのお子様向けのうさぎさんの日は、5月スタートです。

2014年度うさぎさんの日をご希望の方は、すでに先行でご予約お受けしています
(ねんねクラス卒業生対象です)
日程が決まりましたらご連絡しますね。お気軽にお声をおかけくださいね。
>>>継続クラス詳しくはこちら

ひよこさん・うさぎさん、どちらもお通い下さる方もいらっしゃいます。
お好きなタイミングでどうぞうさぎさんの日もお楽しみくださいね。

また次回も楽しみにお待ちしています。
ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP

関連記事

| ひよこさんの日 | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

