PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-13 綱島ベビーマッサージねんねクラス 2月クラス初回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

綱島ベビーマッサージクラス 穏やかな時間でした


今日の雪を見てみると、昨日のレッスンでよかった~と思いますね。
寒かったものの、お天気も最後まで何とか持ちました。

昨日午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス2月クラス第一回目でした。

お風邪の季節にも関わらず、6名様全員ご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

先日行いました綱島育児交流会【はじめのいっぽ】にもご参加いただいた
方もお二人。
そしてはじめましての皆様4名様での2月クラスです。

偶然にも
綱島東の方が4名様!
7月生まれが3名様

そして、
8月・9月・11月生まれと月齢もそれぞれ近く、
男の子3名・女の子3名と

共通点もいっぱいの皆様でしたね。
綱島ベビーマッサージ


夜から雪の予報もあり、低気圧のために、赤ちゃんたちは眠たいはず。
お天気が悪い日は
眠たくなりやすいので、エンエンの大合唱になることも多いのですが
今回の赤ちゃんたち、頑張ってくれましたね。

成長してくると、周りの世界がよくわかり、ママじゃない人が良くわかる
ようになり、初めての人、初めての場所が不安になる
いわゆる人見知り、場所見知りも出てきます。

また初めての習い事は、大人も緊張しますから、赤ちゃんだって!ですよね。

そんな中ですので、もし不安がっている様子でしたら、どうぞ抱っこで
まずは安心させてあげてくださいね。

3回コースのいいところは、毎回おさらいしますので、初回、2回目、3回目と
回を重ねるごとにお子様も慣れていきますし
ママも、ゆっくり覚えていただけます!

次回も最初からおさらいをしてみますのでどうぞご安心ください。

レッスン後のお茶の時間も

乳腺炎のお話
おっぱいマッサージのお話
黄昏泣きのお話

などなど

ゆったりとお話もできましたね。
私もご一緒に楽しませていただきました。

また次回も皆様お風邪をひかずおそろいでお越しになれますように!

次回も楽しみにお待ちしています。ご参加ありがとうございました。


♪横浜港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ教室・親子サークル☆ベビママ☆日吉・菊名


綱島ベビーサインクラス


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP





関連記事

| 綱島ベビマクラス | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

