PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-10 0歳赤ちゃんとママの育児交流会【はじめのいっぽ】@大倉山

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

すごい雪でしたね。今日も地面はまだまだ朝方は雪が残り、
凍結もしていましたね。
午前中のレッスンはお休みとさせていただきました。

昼過ぎにはだいぶ地面も出てきたということですが、お出かけもご不安も
あったと思います。

そんな中、今日は午後からは

数年ぶり開催となります、Baby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
大倉山グループの最終回でした。

お風邪でお一組お休みとなりましたが、6組様ご参加いただきました。
足元お悪い中ご参加ありがとうございました。

「はじめのいっぽ」は、
ママと赤ちゃんでまずは【ふれあい遊び】で遊んでから

グループに分けて、少人数でお話の時間を持ちます。
大人数が苦手…という方も、この時間には、だいぶ打ち解けてくださることが
多いですね。

そして、最後は、お茶を囲んで全体でお話の時間を持ちます。


あまり多いと、それぞれ、あちこちに分かれてしまいますが、
6名様はちょうど、テーブルを囲んで、一つの話題で皆様でお話できるので
今日も皆様、たくさん情報交換なさっていましたね。

大倉山 ママ友づくり 育児交流会



大倉山 ママ友づくり 育児交流会



大倉山 ママ友づくり 育児交流会


今日の皆様は6名中5名様が職場復帰予定ということで

ちょうど今朝認可保育園の結果通知が届いた!
なんてお話もありましたね。

復帰に向けて気になる話題

保育園のお話
職場に戻ってからの家事分担
ネットスーパーのお話

など、後半になればなるほど、お話も和やかに、盛り上がっていましたね。

まだまだお話も…というところでしたが、お時間となりました。

その後皆様で、連絡先交換!

やっぱり、LINEですんなり、ともいかず、赤外線で・・とも行かず・・・
でしたが

今日は、画期的!

ショートメールなら電話番号だけ簡単に届くね~

というお話になり、アドレス交換ではなく、確実に電話番号交換となりました。

でもやっぱり手書きですね。時代に逆行しているようですが、今のところこれが
一番順調に交換できるようです。

その後、また皆様でランチに!なんてお話もあり

出会いの場【はじめのいっぽ】が、お役にたてて、私としても
拝見していてうれしかったです。

職場復帰後はなかなかママ同士であってお話できる機会が減ってしまいますが

この出会いをきっかけに、復帰後も、連絡を取り合える仲になっていけるといいですね。
2回の【はじめのいっぽ】ご参加ありがとうございました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのBaby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
綱島3月グループの開催で、今年度は最後になります。

お教室の空きの時間があれば開催、という地域の子育て支援活動ですので
開催できても年に1~2回。また開催できない年もあります。

もっとコンスタントに開催して、もっともっと、
地域の産後のママたちの出会いのきっかけづくりのお手伝い
できないものか…今のところ模索中です。


綱島の方で、定期開催できないか、今ご相談させていただいたいるところがあり
今週打ち合わせをしてきます。

開催できる運びになりましたら、こちらでまたご案内いたしますね。

li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP


関連記事

| 2009~育児交流会 | 01:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

