PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-4pm 大倉山ベビーマッサージねんねクラス1月午後クラス 2回目

横浜市港北区 大倉山綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

寒い1日! 大倉山ベビーマッサージねんねクラス


昨日までの暖かさが嘘のような寒い1日でしたね。夕方はやっぱり
雪も舞いました。

今日の午後はBaby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
1月午後クラスの第二回目でした。


4組の皆様にご参加いただきました。
お天気も悪く、寒い中お越しいただきありがとうございました。

今日は女の子がお休みとなり、前回に引き続き、4組様みんな男の子!

やっぱりあんよの力が男の子は強い!って感じがしますね。

寝返りする前でも、足で床を蹴ってすでに回転できる子や
寝返りだけでコロコロ進む子

力強い!

「女の子もあってみたかったわ~」なんてお声もありましたね。

確かに、女の子と男の子では、抱っこの感触も違いますね。
ぜひ次回は抱っこ交換しあってみても楽しいですね。


今日はふれあい遊びでは人気の【キュウリができた】で遊んでみました。
お家に帰ると忘れてしまうものですが・・・(笑)

また次回もやってみますね。お子さんもたくさん笑ってくれるお歌です。ぜひ
覚えてお家での遊びのレパートリーの一つにしてみてください

ベビーマッサージは、前回のおさらい”あんよ”をしてからお腹・胸・腕へと進み
ました。

月齢がまだ小さな赤ちゃんまでもみんな最後までよくがんばってできました♪


レッスンの時間というのは、大人が決めた時間ですので、眠くなったり
お腹がすいたり…するのは当然ですね。

レッスン中泣いても気にしないで、どうぞだっこやおっぱいをしながら
片手でやってみたり、お耳で聞いて覚えていただいたりして

お家でゆっくりとお試しくださいね。

お家で落ち着いた時間に少しずつできればそれで十分だと思います。


今日ご参加の赤ちゃんたち。みんないいお顔です

大倉山ベビーマッサージ  P1170191.jpg  大倉山ベビーマッサージ 大倉山ベビーマッサージ
大倉山ベビーマッサージ


可愛いおててつないじゃったね~。
大倉山ベビーマッサージ

ママたちお茶の間も、みんないい子に待っていてくれましたね。

大倉山ベビーマッサージ

レッスン前から、そしてお茶の時間も、お話も弾み和やかでゆったりした時間でした。


まだまだお話していたかったのですが、今日は雪の心配があったので、
30分ほど早めに切り上げさせていただきました。

その後やっぱりみぞれが降り始めましたね。雪に合わずにお帰りになれたでしょうか。

次回は最終回。

寒さが和らいでいるといいですね~。

では次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 

関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

