PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-28 大倉山ベビーマッサージねんねクラス 1月午後クラス初回

横浜市港北区 大倉山綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

穏やかな時間♪ 大倉山ベビーマッサージねんねクラス


ご報告遅くなり申し訳ありません。

28日午後はお教室Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
1月午後クラスの1回目でした。

お一人お休みで4組様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

今日の皆様は偶然にも、
7・8・9・10月生まれと並んでいたり
師岡・大豆戸・大倉山と、とっても近い地域の皆様。


抱っこでないと寝ないんです~というお話や
指しゃぶりでお肌が荒れて・・・とか
お医者様のお話

など、
お悩みも皆さん共通のところも多いようで、和やかに情報交換もなさって
いましたね~。

ひと月違うだけでも、お兄さんお姉さんに見えるのもこの時期の特徴で、

小さな月齢のママに、数か月年上のお子様のママが、ご経験をお話して
くださっていたり・・

とてもいい雰囲気の皆様でした。ラブラブ

赤ちゃんたちのご機嫌もよく、レッスン後初回からお写真まで撮れる余裕で
可愛い赤ちゃんのお花写真も撮らせていただいたのですが・・・
掲載許可をいただくのを忘れてしまって…

こんなお写真でごめんなさい。

P1160932.jpg

また次回、許可をいただいた可愛いお写真をご紹介しますね。

ベビーマッサージも長い時間みんな頑張ってあんよのマッサージできましたね。
ベビーマッサージはある程度お子様にとっても慣れが必要なところがあります。

いつも同じ場所、同じ環境、だいたい同じ時間、など、決めた形で行っていくことと
オイルを見せたり、「マッサージの時間ですよ~」とお声かけをすることで

だんだんと「あっあの気持いのの時間だ!」と赤ちゃんも覚えてくれて
足を差し出してくれるようになる子もいるそうです。

大きくなってくると、オイルを持ってきて、自分でコロンとねんねして
くれる子もいるそうですよ。可愛いですね~

ぜひお家でも、少しずつご機嫌な時間にお試しください。

特に乾燥の季節ですので、潤滑油となるオイルや保湿剤をお使いになって
よく温めてマッサージをしてあげてくださいね。

オイルの心地よさが、ママも赤ちゃんも、マッサージ好きになるポイントです。

ぜひ今しかない赤ちゃん時代を、この気持ちよさとともに記憶に残して
くださいね。


また次回も皆様おそろいでお越しいただけます事楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらの【大倉山ベビーマッサージねんねクラス】 は、4月クラスまで
満席となっております。。。

日程を増設できればいいのですが、平日は特に年度末は難しく春以降に
土曜日を使ってなんとかコースを増やせないか検討中です。。

一旦、4月までのお申込みで、しばらくお申込みを締め切らせていただいております。

申し訳ありません。

【綱島ベビーマッサージクラス】 も3月までは満席となっておりますが
4月のご予約でしたらお取できますので、どうぞ綱島もご検討ください。

ご迷惑をおかけいたします。
どうぞよろしくお願いします。


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール





関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

