PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-28 ベビママクラブ 継続クラスうさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

どうぶつさんと遊ぼ♪ ベビママクラブ 継続クラスうさぎさんの日


今日午前は継続クラスうさぎさんの日でした。
お風邪の季節でお休みの多い日もある中、7組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございます。

継続クラスは
ベビーマッサージつきの継続クラスひよこさんの日と
ベビーマッサージなしの継続クラスうさぎさんの日があります。

うさぎさんの日は
絵本遊び
親子遊び・リズム遊び
パネルシアターや
手先を使った遊び

など、遊び方のヒントもお伝えしつつ、親子で楽しんでいただくクラスに
なっています。

前半は親子向けプログラム、後半は、おもちゃを囲んでママたちの交流の
時間です。

プログラムといっても、じっと聞いていなさい、集中しなさい、見ていなさい、
というプログラムではなく、お子様のペースで動きながらも、
興味のあるものを手に取ったり
ママの声掛けで、一緒に楽しんでもらったりと

自由にご参加いただきたいと思っています。

集中していないように見えながらも、実は、体を揺らして音楽に
乗っていたり大好きな動物さんを指さしたり、ちゃんと興味を持って
くれている姿が見られますよ。


お子様のそんな姿を観察するのも、成長を感じて楽しいですね。



P1160904.jpg P1160901.jpg
P1160903.jpg P1160905.jpg


いないいな~い
P1160907.jpg 

ば~~!
P1160908_20140129223732058.jpg
P1160910.jpg P1160911.jpg
P1160906.jpg P1160916.jpg P1160917.jpg


まだちょっと難しいけど、手先の遊びシール遊びに挑戦ですよ。
両面テープをはがすところから、やってもらいました。

はがすの大好き♪になる時期ですね。
お家でもママが見ている範囲でそろそろシール遊びも楽しんでみてください。

P1160920.jpg P1160921.jpg
P1160922.jpg
P1160924.jpg

P1160925.jpg P1160930.jpg


レッスン後も、ママたちも和やかにお話なさっていましたね。

次回がうさぎさんの日最終回です。
うさぎさんの日来月の日程はこちらです。

ご希望の方は、記念に手形足型をとれるようにキットをご用意しますね。
ぜひ記念になさってください。

ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール




関連記事

| うさぎさんの日 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

