PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-24 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日はここ数日の中でずいぶんと暖かな日だったようですね~。

ベビママクラブのお部屋は冬もいつも暖房をつけない暖かさなので今日も
日差しのあるうちは、ぽかぽかしていました。

今日は午後から
ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。

お休みも多い時期です。今日は3名様のご参加となりました。ご参加の
皆様ありがとうございました。

ひよこさんの日は多い日は6~8名お越しいただくことがあり
その賑やかさも楽しいですが

この少人数で暖かな日差しの中、ゆっくり過ごす時間も私は好きです

今日は、5月生まれと6月生まれのお子様たち。

ちょうど寝返りやずりバイで移動も始める時期ですね。
このお正月を挟んでみんなそれぞれ成長していましたね~。

ちょうどこのころからママを悩ませるのが

”後追い”と、”場所見知り”。

後追いは、トイレも行けない、洗濯物も干せない時期が続き、ちょっと
ママもへとへとになってしまうこともありますね。。

我が家も娘たちは後追いが激しかったので、もうトイレは開けっ放し
生活がしばらく続いたことを思い出します。

洗濯物もまともに干せるようになったのは、いつだったでしょう。。。。

0歳後半になると少しずつおさまっていきますので、あと少しの辛抱。
「ママいるからね~。大丈夫だよ~」と安心させてあげて、しばらくは
お子さまにお付き合い、ですね。

大倉山ベビーマッサージ 継続クラス 大倉山ベビーマッサージ 継続クラス



大倉山ベビーマッサージ 継続クラス

ふれあい遊び・わらべうた遊びの後は、全身のベビーマッサージ。

大倉山ベビーマッサージ 継続クラス


乾燥の季節ですので、オイルでしっとり保湿にもなりますね。
皆さん、お医者様のお薬で、ずいぶん乾燥肌も落ち着いてきたとか。よかった!

あまりひどい時期は石鹸を数日やめてみて、あとは1日何度でも
できるだけ保湿保湿、ですね。ベビーマッサージのオイルもお勧めですよ。

大倉山ベビーマッサージ 継続クラス

大倉山ベビーマッサージ 継続クラス

大倉山ベビーマッサージ 継続クラス



レッスンの合間の授乳の時間も、レッスン後のお茶の時間も

お子様の月齢の近いママたちですので、共感できるお悩みも多く
和やかにお話なさっていらっしゃいましたね。

職場復帰のお話
保育園・幼稚園事情
お子様の成長のお話
お風邪のお話・お鼻吸いの話

などなど。


普段の慌ただしい時間が過ぎる毎日ですので

ほんの20~30分のお茶の時間ですが、
そんなママたちのリフレッシュの時間になるとうれしいです。


次回のご予約もいただきありがとうございます。もう2月なんですね~。

お風邪の季節ですのでどうぞ皆様ご自愛下さいね。

次回も楽しみにお待ちしております!ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール

関連記事

| ひよこさんの日 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

