PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-23 育児交流会【はじめのいっぽ】@綱島 初回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日は午後から綱島で

数年ぶり開催となります、Baby-mama clubの子育て支援活動
【0歳赤ちゃんとママのための育児交流会 はじめのいっぽ】
初回でした。

たくさんのお申込みをいただき、お席を1名様増やして7名様での開催。

お風邪の季節にも関わらず7名様皆様ご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

お住まいも近く
お誕生日も近いお子様たちも多く
また同じ2月のベビーマッサージにもお申込みの方もいらして

共通点も多い皆様。
3月生まれから10月生まれの赤ちゃんたちでした。

今回が赤ちゃんの集まり初めて!という方もいらして、緊張なさったことと思います。

マタニティのころから行きたいな~と思っていましたとのメッセージもいただき
うれしいです!


今日の皆様、雰囲気も和やかでお話もしやすい皆様でよかったですね~。


今日は、ふれあい遊びで遊んだり、わらべ歌で遊んでからグループに分かれて
今のお悩みをお話してもらったり、

その後は皆様でお茶を飲みながら情報交換などもしてみました。
綱島ベビーマッサージ 育児交流会
P1160858_201401231615576ce.jpg P1160859.jpg
P1160855_20140123161555752.jpg 綱島ベビーマッサージ 育児交流会
綱島ベビーマッサージ 育児交流会 綱島ベビーマッサージ 育児交流会
P1160862.jpg


寝ちゃったね~。可愛い寝顔です。
名称未設定-1

グループ交流の時間は

沐浴のしかたのお話
予防接種のお話
スイマーバのお話

お茶の時間も

保育園の話
お医者様の話
おっぱいマッサージの話
乳腺炎の話
4か月検診のお話

などなど、色々お話できましたね。

おっぱいマッサージのお話で私がお話していたのは

センター北のママスハウスさん。よくお教室のお茶の時間にお話しが出ます。
毎週火曜日には新羽のカトレアレディスクリニックにいらしているそうですよ。


次回は1週あいて2月6日(木)になりますね。

また皆様おそろいでお越しになれるといいですね。
次回も楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。




li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール









関連記事

| 2009~育児交流会 | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

