PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-21 大倉山ベビーマッサージねんねクラス1月午前クラス2回目

横浜市港北区 大倉山綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

穏やかな時間が流れていましたね~。大倉山ベビーマッサージねんねクラス


今日の午前はお教室Baby-mama club大倉山ベビーマッサージねんねクラス
1月午前クラスの2回目でした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

今回のクラスは共通点も多い。

パパ同士がお知り合い
お引越ししていらした
2人目育児中

などなど。

スタート前から、お茶の時間までほんとに和やかに、楽しいゆったり時間が
過ごせました。


ふれあい遊びは人気のお歌【キュウリができた♪】と【おふねをこいで】。

こちらのCDに入っています。↓クリックすると曲名が見れますよ。
ままのて♪ふれあい遊びCD

次回のレッスンでもまた歌ってみますね。
覚えてぜひお家でもやってみてくださいね。

ベビーマッサージは前回の足・脚のおさらいをしてから、お腹・胸・腕へと進みました。

月齢もまだまだ低いのにみんな穏やかにできましたね~。
お子様たちも頑張りました。

お家では、ご機嫌な時間にやってみたり、
あんよや手先は、オイルなしでもできますので、普段出ているだっこひもの
時にでも、触れてあげてくださいね。

足先は、体を温め、気持ちを落ち着かせてくれます。
手先は、脳への刺激が直接届きますので、適度な良い刺激になります。

ぜひお試しください!

ご参加の赤ちゃんたちです。可愛いお顔いっぱい。私も癒されます。

大倉山ベビーマッサージ 大倉山ベビーマッサージ 大倉山ベビーマッサージ 大倉山ベビーマッサージ 大倉山ベビーマッサージ
大倉山ベビーマッサージ

みんなのお花が咲きました

大倉山ベビーマッサージ

見詰め合ってお話中

大倉山ベビーマッサージ

気持ちよくってねんねしちゃったね~

大倉山ベビーマッサージ

いいお顔

大倉山ベビーマッサージ

大倉山ベビーマッサージ

大倉山ベビーマッサージ


今回のクラスはお兄ちゃん・お姉ちゃんのころにもお通いの方もいらしてくださって
ベビママ復活組で、うれしいです!

お兄ちゃん・お姉ちゃんがいらしてくださっていた頃がつい昨日のことのように
思い出され、懐かしいです~。

さすが下の子、とっても穏やか。

レッスン後のお茶の時間も

小児科の情報もいろいろ出ていましたね。お医者様はやっぱり口コミが大事ですね。
予防接種が増えて今はお医者様通いも大変ですが

色々実際に見てみるのもお勧めです。

ぜひ次回のお茶の時間も、色々情報交換できるといいですね。

次回も楽しみにお待ちしています!
ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

