PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綱島教室 春以降パワーアップの予感

横浜市港北区 大倉山綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

春からの 綱島ベビーマッサージ教室パワーアップできそうな予感



毎週木曜日の午後は綱島ベビーマッサージクラス綱島教室で行っています。

外部施設のため、借りられる日数も限られ、大倉山教室のようには継続クラスが
設定できず、残念に思っていました。

今も、綱島クラスのコース修了後、わざわざ隣駅まで移動して、大倉山
継続クラスに足を運んでくださる方も多く、ありがたく思っていますが、

ほかの方法でもいいので何か綱島教室でもできないのかなと考えています。

綱島ベビーマッサージ教室

綱島ベビーマッサージ教室





そんな中、ここの所、新たな素敵な先生方とのご縁もあり、少し形が見えて
きましたのでちょっとだけ先行でご報告です。


一つは、現在大倉山で開催で、お陰様で人気講座となり、リピーターさんで
予約がいっぱいで今ではなかなか新規の方のお申込みをお受けできず、

新しい方へご案内できることがほとんどなくなってしまっている
【骨盤エクササイズ&ストレッチ】


いつもベビーマッサージのお茶の時間には皆様【骨盤】の産後の歪みや
産後のマイナートラブルのお話が毎回出ておりますので、
そんなママたちのために何とか、開催を増やせないか・・・と考えていました。

今は前半後半グループにわけて以前の倍の20名様お受けできるようには
なりましたが、それでもまだお席が足りないようです。


そこで、
春から、また別の形で綱島教室でも
【骨盤】をはじめ、産後のママたちの産後のマイナートラブル、
腰痛・肩こり・骨盤のゆがみ・骨盤底筋の緩みなどに働きかけながら
親子で楽しくできるエクササイズを、新たに開催できるよう調整中です。ニコ


今先生とお話中で、近いうちに打ちあ合わせなどをさせていただくつもり
なんです。

クローバー赤ちゃんとのふれあいで始まり
クローバーそして、骨盤のエクササイズも兼ねてママのストレッチ
クローバー最後は、赤ちゃんを抱っこしながら楽しい音楽に合わせてステップを踏む
全身運動【ベビーダンス】

という感じで、お願いする予定です。

ママのマイナートラブル解消のためにと、足を運んでみたら
「思っていた以上に楽しかったね~」と思ってもらえる講座にしたいですね~
と、先生とお話しているところです。

タイプが違うエクササイズなので、大倉山綱島どちらのエクササイズも
両方ご参加ももちろんOKです!
春からぜひお楽しみになさってくださいね。


そのほか、ちょこっとリニューアルで、月4回の綱島クラスの日程を有効に
使い、またご予約が取れずにお待たせしてしまっている
ベビーマッサージクラスも改善するために

綱島ベビーマッサージねんねクラス は現在の3回コース
(2000円×3回=6000円)からギュギュっと濃縮した2回セットコース
(2500円×2回=5000円)へ変更し

できる限り、月に2回は、コース開催できるように変更していきたいと思います。

月5日木曜日がある月などは、綱島でも単発イベントができたらいいな~と
思っています。


実は、綱島では、この綱島教室 以外でも、もしかしたら、
毎週1回綱島で0歳ベビーとママのための活動】ができるかも・・・
というお話も進んでいます。
こちらはまだまだ未定ですが春から実現できればいいな~と
楽しみにしています。

またいろいろ決まったものから順次お知らせしていきますね。


綱島方面の方、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



関連記事

| その他いろいろ | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

