PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-16 綱島ベビーマッサージねんねクラス 1月クラス2回目

横浜市港北区 大倉山綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

綱島ベビーマッサージクラス とっても落ち着いたレッスンでした


今日も冷えますね。
今日の午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス1月クラス第二回目でした。

6名様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

まだ10月生まれの月齢の低い赤ちゃんもいる中、最初から最後まで
誰もエンエンしないという、とっても落ち着いたレッスンでした。

ご参加のママたちも、振替で初めての方も含め、元々お知り合い?というほど
和やかに、スムーズに皆様でお話なさっていましたね。

拝見していてうれしかったです

今日のレッスンはふれあい遊びは人気の曲【キュウリができた】【お舟をこいで】で
赤ちゃん体操もしてみました。

便秘と柔軟体操です。

次回もまたやってみますね。どうぞ覚えてお家でもお試しください♪

ベビーマッサージは、あんよのおさらいと、お腹・胸・腕へと進みました。

お部屋が広く暖房をしてもやっぱりす~っと風が来るような寒さもあるので
はだかんぼの時間をすくなく、また、お腹の上にふんわりバスタオルもご用意してみました。

お家では、暖房の効いたお部屋で、ゆっくりとゆったりと、なさってみて下さいね。


今日ご参加の赤ちゃんたち。みんないいお顔
綱島ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ 綱島ベビーマッサージ P1160646.jpg
綱島ベビーマッサージ


レッスン後はスヤスヤねんね・・・
綱島ベビーマッサージ

綱島ベビーマッサージ

綱島ベビーマッサージ


レッスン後のティータイム
綱島ベビーマッサージ

レッスン後のお茶の時間も

お兄ちゃんがいる方には、お兄ちゃんの様子
4か月検診が終わった方に、今度行く方が情報を伺ったり
地域の病院情報
歯が生えてきたよ~の話
ベビーサインのお話
可愛い断乳のお話

などなど。

次回が最終回というのが寂しいくらいのとってもいい雰囲気のお茶の会でした。

次回は最終回。

綱島クラスは継続クラスが作れないので(会場の都合で)残念ですが
ねんねクラスご卒業後もご参加いただける各種イベントもありますので
ぜひ引き続きまたいらしてくださいね。



継続クラスひよこさんの日@大倉山教室
骨盤エクササイズ&ストレッチ@港北公会堂
ベビーマッサージ撮影会@大倉山教室
ベビーサインクラス@こちらは綱島・大倉山ともに開催。
赤ちゃんアート@大倉山教室
育児交流会はじめのいっぽ@こちらは綱島・大倉山ともに開催。


次回も楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール




関連記事

| 綱島ベビマクラス | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

