PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-9 綱島ベビーマッサージねんねクラス 1月クラス初回

横浜市港北区 大倉山綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

綱島ベビーマッサージクラス 月齢も近く和やかなレッスンでした


今日は一段と冷えますね。午前中は雨もぱらぱらで、お天気が心配でしたが
レッスンの午後には雨もなく、ほっとしました。

今日の午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス1月クラス第一回目でした。

空気も冷たく寒い中、またお正月が明けてすぐの日程にもかかわらず全員出席
の6名様ご参加となりました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

今日は
8月生まれ
9月生まれ
10月生まれ

とお誕生日も近く

樽町・綱島西・綱島東・日吉・妙蓮寺からご参加いただきました。


月齢も近い赤ちゃん同士でしたのでママたちも話題も共通で和やかな雰囲気
でしたね。

また、ほんの2か月ずれでも、「わ~こんな可愛い時期があったわね~」
なんてお声もありましたね。

8月生まれ・9月生まれちゃんたちは一生懸命寝返りの練習中。
10月生まれちゃんたちは、げんこつなめなめの時期で、

みんなかわいらしかったです

寝返りがもう一歩!という赤ちゃんに、周りのママたちも、「がんばれ~」
なんてお声をかけてましたね~。

赤ちゃん同士で刺激し合って、来週お目にかかった時にはできるように
なってそうですね。

kid0027-009_20140109225738438.jpg

今日は寒かったので、はだかんぼうにはしないで、あんよだけを出しての
【あんよのマッサージ】を行いました。

冬場はお布団から出たあんよが寝起きに冷たくなっていてびっくりする
ママも多いですね。

冷たいこと自体は心配はないそうですが、足首のマッサージをしてあげると
暖かさも戻ってきます。朝のご挨拶に、あんよのマッサージお勧めです。


ベビーマッサージは全身を通してやることが目的ではないので、できるときに、
できる部分を日常生活の中に取り入れてぜひたくさん触れてあげる機会として
おためしくださいね。

レッスン後のお茶の時間も、皆様で和やかに

ご出産のお話
夜中に起きてしまう…というお話
寝返りあと少し!のお話
抱っこしなくて寝付ける子すごい!のお話
優しいお兄ちゃんのお話
4か月検診混むよね~のお話

などなど情報交換やお話をなさっていましたね。

いつもより少し人数の多い1月クラスですが、皆様分け隔てなく、
和気あいあいとお話くださってうれしかったです。


次回は来週ですね。
来週もあまり寒くない、お天気もいい日になるといいですね。

来週は振替の方がお一人お入りになりますので、7名様になります。

次回も楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

クラス一覧大倉山ベビーマッサージクラス綱島ベビーマッサージクラス
骨盤エクササイズ ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|
ベビーマッサージ
レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール



関連記事

| 綱島ベビマクラス | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

