PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-17 大倉山ベビーマッサージねんねクラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

穏やかな時間 ベビママクラブ ねんねクラス 最終回


今日は空気が冷たく、今週の雪の予報が頷けますね。。。

でも、ベビママクラブのお部屋は冬でも暖房をほとんどつけない暖かさなので
今日もぬくぬく穏やかなひと時


今日の午後は大倉山ベビーマッサージねんねクラス12月クラスの最終回。
4組の皆様にご参加いただきました。ご参加のみな様ありがとうございました。

すでに、前回の終了後皆様でロイホにランチに行かれたとか。
いつもは最終回のお茶の時間にあれこれ苦労しながら、アドレス交換やLINEで
連絡取り合えるように・・・なんてするのですが

すでに、2回目終了の時点で、完了!素晴らしいですね~。

4名様という人数もちょうどお話もしやすく、私も好きな人数です。

レッスン前から和やかにお話なさっていましたね。

ベビーマッサージ教室は、手の動かし方をお伝えするだけではなく、
産後のママたちの一歩出かけてみるきっかけであったり
ママ同士の出会いの場であったり
ママたちが普段お家で二人きり生活から解放されてほっとできる場であったり

そんな場でありたいな…と思っています。

早速仲良くなさっていただけている姿がとてもうれしいです。
P1150827.jpg P1150828.jpg P1150843.jpg P1150841.jpg

今日はベビーマッサージは全身です。
でも、すごいすごい。前回までエンエンだったお友達も
今日は最後までできました!!いいお顔も見せてくれてすごいすごい


P1150832.jpg P1150835.jpg
P1150842.jpg P1150856.jpg


レッスンは大人の決めた時間ですので、ぜひお家で
穏やかな時間に、好きそうな場所から始めてみてください。
きっと、「ここが好き」という場所が見つかると思います。

最初は小分けにして、寝る前は背中、お風呂上りはお腹胸・
朝起きたらあんよ。という感じで、分けてやってみてくださいね。

だんだんと慣れてきてくれると思いますよ。
名称未設定-3 名称未設定-1
名称未設定-2

ねんねぐみの寝顔がほんとに天使ですね。

おててやあんよも、可愛い思い出に・・・・撮らせていただきました。
P1150852.jpg

P1150850.jpg

P1150848.jpg

P1150853.jpg


お茶の時間には【おひるねアート】のお話もありましたね。
このベビママにお通いで、今はベビママクラブのベビーサインクラスの先生を
していただいているこやま先生も「おひるねアート」のアドバイザーです。

先生のブログよりお借りしました。
o0420026012688828862.jpg o0420026112613582747.jpg o0420036412618706837.jpg


習ってみたいわ~という方がいらしたら、先生をお呼びしてのイベントも
考えたいと思います。ご希望あがあればお声をかけてくださいね。


ねんねクラスは本日で最終回となりました。

また継続クラスの方もお申込みいただきありがとうございました。
年明け、また皆様おそろいでお目にかかれることを楽しみにしています。

そのほかにも、今後ご参加いただけるクラスがありますので
ぜひいろいろお顔を出していただけるとうれしいです。

継続クラスひよこさんの日@大倉山教室
骨盤エクササイズ&ストレッチ@港北公会堂
ベビーマッサージ撮影会@大倉山教室
ベビーサインクラス@こちらは綱島・大倉山ともに開催。




お写真は明日くらいに皆様のアドレスにお送りしますね。
ぜひ記念になさっていただけるとうれしいです。

本日はご参加ありがとうございました。
明日からの雪マーク心配ですが、どうぞ、お風邪などひかず元気に
新年をお迎えくださいね。

よいお年をお迎えください。


li0k_20120808195829.gif


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

