PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-13 ベビママクラブ 継続クラスうさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

クリスマス! ベビママクラブ 継続クラスうさぎさんの日


昨日午後は継続クラスうさぎさんの日でした。

7組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

継続クラスはベビーマッサージねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加
いただけます。

ベビーマッサージおさらいつきの継続クラスひよこさんの日
ハイハイ以降のお子様向けのプチ保育園遊び 継続クラスうさぎさんの日

があります。

毎月数日間オープン日がありますのでお好きな日にご参加いただけます。

昨日はハイハイ以降のお子様向けうさぎさんの日でした。

5月生まれから3月生まれのお子様たち。
動きも活発ですが、ちょうどママの真似っこも上手になり、絵本やお歌にも
興味を示してくれる頃。


今回もかわいらしく、音楽に合わせてぱちぱちしてくれたり
絵本やパネルシアターを集中してみてくれる姿がありましたね。

成長ですね~。

お帽子をかぶってクリスマスのお歌で遊んだり。
大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス 大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス
大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス 大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス

鈴を持って、真っ赤なお鼻のトナカイさんを歌いました。
大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス

お口に入れるだけじゃなく、鈴をリンリンできる子も増えてきましたね。

じょうずじょうず!

大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス

今月の継続クラスはクリスマスのお歌やレッスン後はクリスマスの

ミニ撮影会がついています。


大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス

大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス

大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス

大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス

大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス

大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス


P1150628.jpg 大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス 
大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス 大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス
大倉山綱島ベビーマッサージベビママクラブ 継続クラス

Baby-mama clubはもともとは幼児英語教室から始まっています
ので当時から英語の子供たちには、毎回凝ったクリスマスサンタさん
ミニイベントを開催していました。

その流れでベビー教室を始めたころ、ベビーちゃんたちもママたちも
喜んでくれるかな?と思いついて始めたこの
【クリスマスの衣装を着てのミニ撮影会】クリスマスツリー


今では全国のベビーのお教室でもやるようになっていますね。
ちょっとびっくりの広がりです。

今年で何年目かな?今年も、サンタさんトナカイさん雪だるまさん
の衣装が大活躍の12月継続クラスです。

今日ご参加のSくんのお姉ちゃんも数年前撮影会しましたね。
昨日のことのようです。

Hちゃん



こちらで撮影のお写真がほしいわ~という方はいつでもメールでご連絡
くださいね。
PCアドレスをいただければメールに添付してお送りしています。

もう次回は来年ですね。
お風邪も流行ってきていますので、どうぞお気を付けになって
元気にお正月をお迎えくださいね。

ご参加ありがとうございました。よいお年を!



~~~~~~~~~~~~~

毎年、うさぎさんの日は、5月~2月の1年間活動となっており
毎年うさぎさんの日は2月でご卒業となります。

春からは、職場復帰以外の方へは

親子サークルベビママひろば

という形のサークル活動へご案内させていただいています。

ベルベビママひろばについては、

ベビママクラブのHPのこちらをご覧ください。




うさぎさんの日と同じようなプログラム+グループ交流の時間
育児交流会(月1回)
と、
外部講師をお呼びしての各種イベント(月1回希望者のみ)

の2本柱で活動します。
(持ち回りの担当などはありません。すべてこちらで企画運営します。)
ベビママひろば ベビママひろば

うさぎさんの日と大きく違うのは、同じメンバーで1年間活動することで
お友達作りを目的とするところです。



毎年ベビママひろばの皆様は
末永くお付き合いのできる仲間として皆様仲良くなさってくださっています。


うさぎさんの日の皆様、ぜひ春からは
ベビママひろばへのご参加お待ちしております!

ご希望の方はご予約はすでにお受けしていますのでどうぞメールで
お声をおかけくださいね。

*こちらのアドレスは こちらです。
baby-mamaclub★ae.auone-net.jp  
(★を@に変えてください)


こちらでも説明しておりますのでご覧になってみてください。


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。
関連記事

| うさぎさんの日 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

