PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-10pm 大倉山ベビーマッサージねんねクラス2回目

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

7月・8月生まれ集合♪ベビママクラブ ねんねクラス 2回目


朝からの雷と大雨はびっくりしましたがお昼前にはすっかり雨も止んでよかったです。
時々日差しも出ていましたね。

ベビママクラブのお部屋は冬でも暖房をほとんどつけない暖かさなので
時々赤ちゃんもまぶしいくらい


昨日午後は大倉山ベビーマッサージねんねクラス12月クラスの2回目でした。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!


7月末から8月初旬生まれととってもお誕生日が近い赤ちゃんたち。

ちょうどげんこつなめなめ、げんこつ観察の時期でかわいらしい

可愛いのですが、よだれで
ちょっと乾燥肌の季節は、お口周りが荒れやすいですね。
ベビーマッサージのオイル、保湿剤、ワセリン、ベビーオイル
なんでもいいので、オイル系の物で、保護をしてあげるといいですね。


今日はふれあい遊びは人気の曲【キュウリができた】と股関節の柔軟体操
【おふねをこいで】をしてみました。

赤ちゃんも大好きになる曲ですよ。お家でもぜひお試しください。

こちらのCDに入っています。
クリックすると曲目が見れますよ↓
ままのて♪ふれあい遊びCD


ベビーマッサージは前回のおさらいをしてから、お腹・胸・腕へと進みました。

お腹はとにかく温かく育ててあげてくださいね。
免疫力が強くなり、お風邪やその他のお病気、アレルギーなどに強い
丈夫な体を作りますよ。



大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブ ねんねクラス

午後のこの時間は赤ちゃんも眠たいですね。

大人の時間に合わせて、レッスンに来てもらっていますので
レッスン中泣いてしまうのは当たり前。

どうぞ、抱っこをして、覚えてお帰りいただき、お家でゆったりとお試しくださいね。

ベビーマッサージはある意味慣れも赤ちゃんにとっても必要です。


何をされるんだろう・・・
という不安もありますし、ママの緊張感も伝わります。

また
月齢が4~5か月になる頃は、とっても周りを観察できるようになり
いつもとの違いを察知できるようになりますので、

場合によっては、とても緊張したお顔になるお子様も出てきます。
でもそれも成長ですね。

どうぞ赤ちゃんのペースに合わせてご受講くださいね。

大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブ ねんねクラス 大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブ ねんねクラス 大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブ ねんねクラス 大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブ ねんねクラス



 
レッスン後のお茶の時間も

吸引分娩のお話
帝王切開はその後が大変だよね~のお話
菊名のエレベータ早くできないの!のお話
離乳食いつ始める?
ベビーフードも使いよう
小刻みに起きるの困ったね~

なんてお話など、皆様お子様のお誕生日も近いので話題も共通で
和やかにお話なさっていましたね。

私もご一緒に楽しませていただきました。

その間抱っこさせてもらっていたY君も、私の腕の中でねんねしてくれて
可愛かったです。
大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブ ねんねクラス


大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブ ねんねクラス



次回が最終回になりますね。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。




li0k_20120808195829.gif


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

