PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気を出してはじめのいっぽ

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

お友達作りのはじめのいっぽ は緊張しますね


こちらにご案内しておりますが 、昨年は、日程がどうしても取れず
開催を見送っていましたが、今年度は久しぶりに
【育児交流会はじめのいっぽ】を開催できることになりました。

私も久しぶりの開催がうれしいです。ラブラブ


募集をはじめてまだ数日ですが、検索で見つけていただいた皆様から
お申込みをいただき、

大倉山は昨日満席となり、残席は綱島のあとお一人様のみとなりました。

先ほども、
「初対面の皆様とお話するのはとても緊張しますが楽しみにしています」
と、お申込みをいただきました。ありがとうございます!


緊張しますよね。
少しでも、様子がわかりやすいように、以前「はじめのいっぽ」にご参加
いただきました方のご感想をご紹介しますね。

過去の記事の再掲載となります。どうぞご覧になってみてくださいね。



大倉山・綱島ベビーマッサージベビママクラブ 育児交流会はじめのいっぽ 大倉山・綱島ベビーマッサージベビママクラブ 育児交流会はじめのいっぽ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(以下過去記事の再掲載になります)

育児中って思っている以上に孤独だと思うんです。


育児を初めて、実家からいざ戻った新米ママたち


退職、休職をし、日中はひとりっきり

結婚を機にお引っ越ししてきたばかりだったり

赤ちゃん会にはまだ早かったり、月1の都合があわなかったり


ついつい、引きこもってしまいがち。そして人間は外の空気を

吸ってお日様の光を当たらないと、どんどん鬱の方向へ行く

体になっているので、どんどん気持ちがめいってくる。


そんなママたちが気軽に、”出かける場所”を作ってあげたいビックリマーク

思い切って初めの一歩を踏み出すと、毎日が違ってくるよ音譜

と知ってもらいたい。

そんな思いが、私のいまのBaby-mama club、そしてベビママひろば

(サークル)活動の原点にあります。


昨年開いた育児交流会「はじめのいっぽ」にご参加のTさまから

うれしいご感想をいただきました。ご本人の許可をいただいて

ご紹介します。


★ベビママクラブ・ベビママひろば★ベビーとママのほっとできる癒しの場【港北区 ベビーマッサージ・子育て支援サークル】

とっても緊張していて
みなさんと上手におしゃべりできていたか正直不安なところですが、
とっても素敵な時間を過ごすことができました。

赤ちゃん会にもなかなか参加できなかったり、
「ぐずったらどうしよう」と不安でなかなか外出するのも億劫になったりで、
家に閉じこもって鬱々とした気分で育児をすることが多く、
こんな自分を変えたい!と、
育児交流会に参加させてくださいと先生にメールを出したのも、
私にとって、まさに「はじめのいっぽ」でした。


人見知りな性格なので、まだまだ不安なことも沢山ありますが、
このような素晴らしい機会にめぐり合えたこと、
大切にしていきたいと思っております。


また、自分で子供を産むまで、赤ちゃんと接したことが全くなかったので、
正直どうやってこどもと接したらいいのか分からず悩むことが多かったのですが、
今回の交流会を通じて、
「こうしたら笑ってくれるんだ!」
「あ!楽しそうにしてる!」と目に見えてわかり、とても勉強になりました。


本当にありがとうございました。


★ベビママクラブ・ベビママひろば★ベビーとママのほっとできる癒しの場【港北区 ベビーマッサージ・子育て支援サークル】


一人での育児に悩んでいる方いませんか?


ぜひ一歩目を踏み出してみませんか?芽


Baby-mama club(お教室)・ベビママひろば(サークル)で

お待ちしております。にっこり



li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。

関連記事

| ご参加の皆様の声 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

