PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-5 綱島ベビーマッサージねんねクラス 12月クラス初回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

綱島ベビーマッサージ 地域の情報交換もできますね


午前のレッスンを終え、電動機付自転車で午後からは綱島へGo!
今日も大倉山から移動時間10分です!今日もお天気がよくてよかった

今日の午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス12月クラス第1回目でした。

綱島教室の10月クラスから新しい会場になりました。
会場までの道のりはこちらでお写真付きでご説明しています。


この季節はお風邪も増えますね。ママのお熱も多くなっています。
本日もお二人お休みで(来月へ振替)3組様のご参加となりました。

ご体調不良の皆様お大事になさって下さいね。

ご参加の3名様ご参加ありがとうございました。

6か月の赤ちゃんと
2か月の赤ちゃんがお二人!


同じ学年なんですよね~

赤ちゃん時期は1月の違いでもお兄さんに見えるね~

なんてお話をしていました。

あっという間に成長しますよ~。今の姿をぜひ目に焼き付けておいてくださいね

綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ


レッスン中は眠たくなっても抱っこをしていただいたり
おっぱいをしていただきながらご受講も大丈夫です。

赤ちゃんがマッサージをしに来る場
というよりは、ママが覚えていただく場ですので、どうぞ赤ちゃんの
ペースでなさってくださいね。

でもでも、
今日の赤ちゃんたち、少~しだけ「うえ うえ ・・・・」となりつつも
頑張って最後までできましたよ~。

2か月の赤ちゃんがこんなに長時間できるなんて、感動です。
すごいすごい。

6か月の動きたい盛りの赤ちゃんも、最後までできるのもすごいですよ~。

ベビーマッサージは赤ちゃんにとっても慣れが必要ですので
少しずつお家でもご機嫌な時間に小分けにお試しいただければと思います。

きっと3回コースの最後には、まったりと、最後までできるようになって
行くと思いますよ。

レッスン後のお茶の時間も3人の少人数ですので、皆さんでゆっくりお話しできましたね。

病院のお話
予防接種のお話
おっぱいマッサージのお話
バスにベビーカーデビュー
職場復帰のお話
甘いものやめられないよね~ の話

などなど、
育児の話、産後の話、地域のお話や情報交換もできました。

お茶の時間に私がお話したおっぱいマッサージはこちら。
ベビママクラブでのお茶の時間におすすめとしてよくお話に出てきます。

ママスハウス

新羽のカトレアレディスクリニック、に週に1回火曜日に出張でいらしている
そうですよ。


次回もおそろいでゆっくりお話ししたいですね。

寒くないといいですね~。

では次回も楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。





li0k_20120808195829.gif


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。







関連記事

| 綱島ベビマクラス | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

