PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-28 綱島ベビーマッサージねんねクラス 2回目

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

綱島ベビーマッサージ 和やかな交流の場 ねんねクラス


午前のレッスンを終え、電動機付自転車で今度は綱島へ!
電動機アシスト付に慣れてしまうと、とっても楽ですね~。

大倉山から移動時間10分です!晴れててよかった

今日の午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス11月クラス第2回目でした。

綱島教室の10月クラスから新しい会場になりました。
会場までの道のりはこちらでお写真付きでご説明しています。


今日も前回に引き続き、全員ご参加で5組様のご参加となりました。
ご参加の皆様ありがとうございました!

レッスン前から、お隣の方とも和やかにお話なさっていらして
拝見していてうれしかったです。

ベビーマッサージを習うことも目的ですが、
産後はやはり同じくらいの月齢の、近い地域に住む、同じ立場の
ママのお友達は、本当に心強いものですね。

ベビママはそんな出会いの場でもありたいと思っています。

お話するのも勇気もいるものですが、ぜひ、3回のコースを通して
今後もお付き合いのできる皆様になってほしいな~と思っています。


今日はお歌の後は、ベビーマッサージはあんよのおさらいと
お腹・胸、腕へと進みました。
綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ

4月生まれ
7月生まれ
8月生まれ

とまだまだ月齢の低めの赤ちゃんたちにはレッスンというのはハードな
ものですね。
眠たい時間と重なったり、(月齢が低いと1日中眠いものですよね)
お腹がすいたり・・・

泣いてしまっても心配しないで、どうぞ抱っこでご受講くださいね。

お家でゆったりとした時間に、少しずつ分けて、お試しください。
きっとお気に入りの部分が出てくると思いますよ。

お風邪予防には、今日のマッサージのお腹・胸です。
また前回のあんよも、末端を温めることで全身に暖かな血流が行きますので
免疫力も高めてくれますね。

お試しになってみてください。
綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ 綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ 綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ 綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ 綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ

ガールズ

綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ

ボーイズ

綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ

みんなで記念撮影もしてみました!

綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ


綱島ベビーマッサージ ベビママクラブ


レッスン後のお茶の時間も、

病院のお話
お兄ちゃんのお話
落ち着いてますよね~なんてお話
4か月検診のお話

などなど

まったりと、皆さんでお話なさっていましたね。

私もご一緒に楽しませていただきました。


今日はオイルのご購入のご希望を伺っておきながらすっかり持っていくのを
忘れてしまい、大変失礼しました。。。。

次回は皆様分忘れずにお持ちします!


あっという間に次回が最終回ですね。。。

綱島クラスは、その後の継続クラスというものがないので、
終わりがさびしいです・・・・

大倉山でよければ、ぜひ、継続クラスや、骨盤エクササイズ、ベビーマッサージ撮影会
ベビーサインクラス(これは綱島もあります)などなど

色々やっていますのでぜひ遊びにいらしてください。

詳しくはHPにありますのでご覧になってみてくださいね。


次回も楽しみにお待ちしていますね。ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/
ベビママクラブHPはこちら

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。





関連記事

| 綱島ベビマクラス | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

