PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-27 ベビママクラブ 継続クラスうさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

絵本やお歌であそぼ! ベビママクラブ 継続クラスうさぎさんの日


今日もお天気がよくまぶしいくらいでしたね。お部屋は少し汗ばむくらいでした。
今日は継続クラスうさぎさんの日でした。

お二組お休みとなり
6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

うさぎさんの日は

絵本
お歌・リズム遊び
手先の遊び
パネルシアター

などで親子でお楽しみいただくクラスです。

ご参加の皆様の月齢を見て、ちょっとだけ新しい働きかけができるものも
ご用意しています。

今日はこちらのわっかでちょっと遊んでみました。

大人が見るとハンドル?輪投げ?と思ってしまいますが、お子様がどうやって
あそぶかな?と観察してみるのも楽しいですよ。

遊び方を教える前に、少し自由に遊んでもらって、その様子を見ると
いろんな工夫をしているところも発見できて成長も感じますね。

少ししたら、こんどは、ママのまねっこも大好きな月齢ですので
ママがこんな風にしてみたら?とちょっとヒントをあげると
ママの真似もできますね。

すごいすごい

大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日

大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日

大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日

大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日

大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日


今度はシール遊びです。まだシールは難しくても大丈夫。
両面テープをはがすことに挑戦して、あとは、
ぺったんした気持ち(ママがお手伝い)でもうれしいですね。

大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日

大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日

上手にみんなで大きな栗の木をつくりましたね


大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日


プログラムの後は、後半はママたちの交流の時間。
輪になって、おもちゃを囲んでお話の時間です。
皆様で和やかにお話なさっていましたね。
大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日 大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日
大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日 大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日
大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日 大倉山ベビーマッサージ ベビママクラブうさぎさんの日


次回のうさぎさんの日はもう12月ですね~。1年は早いですね。

次回はプログラムの後は、クリスマスの衣装を少しご用意しますので
撮影されたい方は、カメラをお持ちくださいね。

ご参加ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~

12月と1月のうさぎさんの日の際にご案内いたしますが、

毎年、うさぎさんの日は、5月~2月の1年間活動となっています。
2月でご卒業となり、春からは、職場復帰以外の方へは

親子サークルベビママひろば

という形のサークル活動へご案内させていただいています。
>>>ベビママひろばブログはこちら


うさぎさんの日と同じようなプログラムのある
育児交流会(月1回)
と、
外部講師をお呼びしての各種イベント(月1回希望者のみ)

の2本柱で活動します。
(持ち回りの担当などはありません。すべてこちらで企画運営します。)
ベビママひろば ベビママひろば

うさぎさんの日と大きく違うのは、同じメンバーで1年間活動することで
お友達作りを目的とするところです。



毎年ベビママひろばの皆様は
末永くお付き合いのできる仲間として皆様仲良くなさってくださっています。


うさぎさんの日の皆様、ぜひ春からは
ベビママひろばへのご参加お待ちしております!

詳しくは次回のうさぎさんの日でもご案内しますね。

こちらでも説明しておりますのでご覧になってみてください。


li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/
ベビママクラブHPはこちら

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。





関連記事

| うさぎさんの日 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

