PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんのお肌のカサカサ

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

赤ちゃんのお肌に湿疹・カサカサ そんな季節になりましたね 


こちらのブログを
【赤ちゃん 湿疹】
【3か月 ざらざら 乾燥】
【赤ちゃん 乾燥肌 石鹸】

などのキーワードで検索していらっしゃる方が増えてきましたね。

初めての赤ちゃんが冬を越すときには、ママたちがみんな戸惑う
赤ちゃんの湿疹。

みずみずしいと思っていたのに…うちの子はざらざら・・・

なんて悩んでしまうママも多いんですよね。

でも、実際は、赤ちゃんはみんな基本的には乾燥しています。理由は肌の薄さが
大人の半分もないからです。

水分がすぐに出て行ってしまうんですね。

でも、湿疹として出るか出ないかは、その子の肌質にもよりますが、
基本的にはどの子にも、これからの季節はそんなトラブルが出てくるのは
よくあることです。


自分の子だけがお肌が弱いんだ・・・とどうぞ落ち込まないで下さいね。

お肌のお話を、ベビママクラブのHPの【ベビママコラム】に少しずつ書いています。

よかったらご覧になってみてください。

ほっぺに湿疹ができた
お風呂上りに湿疹ができた?!


大倉山・綱島ベビーマッサージ ベビママクラブHP




li0k_20120808195829.gif




 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。





関連記事

| ママたちの心配ごと | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

