PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-21 綱島ベビーマッサージねんねクラス1回目

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club

”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。

綱島ベビーマッサージ 穏やかな時間でした


ご報告遅くなり申し訳ありません。
木曜日は午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス11月クラス第1回目でした。

綱島教室の10月クラスから新しい会場になりました。

会場までの道のりはこちらでお写真付きでご説明しています。



全員ご参加で5組様のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとう
ございました!

大倉山クラスが満席で、大倉山の方もお二人綱島までお越し
くださいました!ありがとうございます。

7月生まれがお三人
8月生まれと4月生まれの赤ちゃん

と、月齢も近く、お住まいも近く、皆様レッスン前から初めての方同士
和やかにお話なさっていましたね。

お兄ちゃんのころからお通いの方も、下のお子様をお連れになって
来てくださいました。

ここの所、上のお子様のころにお通いの皆様が順々に戻ってきてくださって
いるのがとてもうれしいです。
まだ上のお子様がベビーマッサージをしに来てくれていた頃をまざまざと
覚えているのに…あっという間に、みんな大きくなりますね。


綱島ベビーマッサージ

今日はベビーマッサージはあんよのマッサージ。

ベビママクラブのベビーマッサージは赤ちゃんに負担の少ない全身で
10分かからないベビーマッサージです。

でも、レッスンとなると、ある程度の時間かかってしまいますので
赤ちゃんたちも眠たくなってしまったり、しますよね。

でも大丈夫ですよ。

レッスンはどうぞ抱っこしてあげて、ママのお耳と片方の手で覚えて
お帰りいただいて、お家でゆっくりご機嫌な時間に少しずつお試し下さいね。

今日はみんな頑張ってくれましたね。

次回も最初からおさらいをしますね。
少しずつ赤ちゃんも慣れてきてくれると思いますよ。

レッスン後のお茶の時間も、

寝かしつけが大変・・・
夜泣きが小刻み・・

などなど、皆さんでお悩みも情報交換されて和やかな時間でした。

お友達同士も、初めての方も、分け隔てなく仲良くお話してくださることが
うれしかったです。

次回も、楽しみにお待ちしていますね。

寒くなりましたのでどうぞお風邪にお気を付けくださいね。

ご参加ありがとうございました!




2014年1月クラス募集開始!*残席2名様!
綱島ベビーマッサージ

li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/
ベビママクラブHPはこちら

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。



関連記事

| 綱島ベビマクラス | 13:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

