PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-15 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日も空気が冷たかったですね。
今日の午前はベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加のみなさまありがとうございました。

1月生まれお二人と
5月・6月生まれと、月齢の近い赤ちゃんたち。

ママたちもレッスン前からお話も弾み楽しくスタート!
195_20131115193054e00.jpg 195-2_20131115193050899.jpg

今日も、タオルブランコしました!やっぱり怖い子もいますよね。

ブランコ遊びは、バランス感覚も身につくダイナミックな遊びとして
幼稚園の子も、小学生低学年の子も(その時はシーツで)大好きな
遊びですが、
怖がる子はもちろん、無理しなくで大丈夫です。

赤ちゃんにも性格がありますね。お好きなようなら、パパと遊んでみてくださいね。
寝返りする子は、タオルケットやシーツなど大きなもので遊んでくださいね。


ふれあい遊びをしてから、ベビーマッサージは全身お歌を歌ったり
さらっとお家でできるスピードで進めました。

みんな最後までできましたね~。

今日ご参加の赤ちゃんたちです。
P1140680.jpg P1140683.jpg P1140687.jpg P1140689.jpg P1140708.jpg

P1140694.jpg P1140696.jpg
P1140698.jpg 195-3_20131115193552cb3.jpg


輪になって遊んでる~可愛い

P1140695.jpg

ガールズ

名称未設定-2


レッスン後のお茶の時間も
お熱のお話や保育園のお話、2人目出産は楽なのか?などなど
皆さんで情報交換。

職場復帰の方が多くて、この春さびしくなります・・・。

保育園無事決まるといいですね。

乾燥肌の季節になり、どんな保湿剤がいいのかな…?とご質問がありました。
家の娘も乾燥肌がひどく、当時使っていたのは薬局で薦められたこちらです。



ベビーセバメド モイスチャーローション 200mlベビーセバメド モイスチャーローション 200ml
(2003/08/25)
セバメド

商品詳細を見る


お薬屋さんの薬剤師さんにきいてみてもいいですね。




来月は、クリスマスの衣装を少しだけご用意します。
ハロウィンは、ママたちも汗だくで大変でしたね。今度は、さらっと
やりたい方だけ、という感じで、できるといいな~と思います。

カメラをお持ちになってくださいね。

では来月も楽しみにお待ちしてます。
寒いですので、お風邪にお気をつけて!

ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif



li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/
ベビママクラブHPはこちら

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。






関連記事

| ひよこさんの日 | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

