PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-14 綱島ベビーマッサージねんねクラス最終回

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

今日は午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス10月クラス最終回でした。

お二人お休みで3組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

綱島教室の10月クラスから新しい会場になりました。

会場までの道のりはこちらでお写真付きでご説明しています。


ママのお風邪、お子様のお風邪流行っていますね。どうぞお大事になさって
下さいね。

今日もお外は寒くて寒くて・・・・お部屋も暖房を入れました。
それでも会場が広いので外気が入ると冷たい空気ですね。。。
暖かさ対策を何か考えないとですね。

今日のふれあい遊びでは【キュウリができた】と、【わにの家族】で赤ちゃん体操を
してみました。

キュウリはローリングで、寝返りを促したり、お腹の調子を整えます。
わにの家族は胸を開く体操で、赤ちゃんの肺を開き、深呼吸です。

お家に帰ると、あれ?どんなお歌だっけ?となりがちですが・・・
思い出してお家でもやってみてください♪
P1140654.jpg P1140661.jpg P1140647.jpg

ベビーマッサージは 今日は最終回ですので全身です。
月齢の小さいお子様はまだまだこんなに長い時間の拘束は大変ですね。

レッスン中はエンエンになってしまっても大丈夫!
お家で少しずつ分けてお試し下さいね。

それでもみんな今日は頑張ってくれましたね。

P1140659.jpg

P1140668.jpg

P1140662.jpg

P1140665.jpg



レッスン後のお茶の時間も、

ネントレのお話や
お熱のお話

などなどお話なさっていましたね。

お熱やけいれんは、いざという時にはどうしてもパニックになりますね。
事前の知識があるとずいぶん違うかもしれませんね。

我が家の熱性けいれん体験談を過去に記事に書いたことがありますので
よかったらご覧になってみてください。
こちらと、こちらです。



来週、ちょうど、港北消防署の方に来ていただき、救急救命講座を開きます。
お時間が合えばいらしてみてください。
⇒詳細はこちら


本日が最終回。皆様ご参加ありがとうございました。

お家でも少しずつベビーマッサージとふれあい遊びをお試し下さいね。

ベビママクラブは、ベビーマッサージねんねクラスご卒業後もご参加
いただけるクラスもありますので、またお顔を出してくださるとうれしいです。


今後ご参加いただけるクラスはこちらです。

継続クラスひよこさんの日@大倉山教室
骨盤エクササイズ&ストレッチ@港北公会堂
ベビーマッサージ撮影会@大倉山教室
ベビーサインクラス@こちらは綱島・大倉山ともに開催。


ご質問にもありましたクリスマス衣装を着ての撮影タイムがありますのは
12月の継続クラスひよこさんの日であります。
12月の日程はこちらになります。

大倉山になってしまいますが、よろしければぜひいらしてくださるとうれしいです。


ご参加ありがとうございました!



li0k_20120808195829.gif


Baby-mama club(ベビママクラブ)のHPができました!
ぜひご覧になってみてください
http://baby-mamaclub.jimdo.com/
ベビママクラブHPはこちら

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。





関連記事

| 綱島ベビマクラス | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

