PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-8 継続クラスうさぎさんの日

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif

昨日の午後は、継続クラスうさぎさんの日

朝からのご欠席連絡が続き、半分以下の3組様となりました。

お風邪がいよいよ流行ってきていますね。どうぞお大事になさってくださいね。
ご参加のみなさまありがとうございました。



うさぎさんの日は、ベビーマッサージなしのハイハイ以降のお子様向けの
継続クラスです。

絵本遊び
リズム遊び
パネルシアター
手先の遊び
ミニイベント

などで、親子でお楽しみいただくクラスです。

今まで継続クラスひよこさんの日にいらしていた方で、今日初めてうさぎさんの日も
お試しいただいた方が2組様。

いかがだったでしょう?

ご参加のメンバーを見て、内容も組みますので、ついていけるかな・・・という
ご心配はなさらなくて大丈夫ですよ。

大きな子が多いときは、新聞紙やシールなど、ちょっと大きな活動や成長を
促す活動もありますが

小さな月齢の子もいるときは、無理な活動はなしで組みますね。

ママも一緒にぜひお楽しみくださいね。

今日の絵本の一部をご紹介。

いちにのさんぽ (ぽかぽかえほん)いちにのさんぽ (ぽかぽかえほん)
(1999/02)
ひろかわ さえこ

商品詳細を見る

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06/30)
安西 水丸

商品詳細を見る


リュックを持ってお出かけです。
リュックに何が入ってるかな?
P1140441.jpg

わ~ホットドック~♪

P1140443.jpg

P1140444_20131109212756e84.jpg

パクッ

名称未設定-1

可愛い後姿です。

P1140446.jpg P1140447.jpg
P1140449.jpg

さあ!みんなで出発!
でもみんなそれぞれわが道を行くのね。
P1140452.jpg

この後姿がなんともかわいい。
ちゃんと音楽に乗せてお尻を振り振りしてくれました。
P1140439.jpg

がたんごとんの絵本の後は、みんなもお出かけです。


P1140455.jpg

P1140453.jpg


プログラム後は、これも大事なママたちのお話の時間。

お茶をお出しするのが危ない月齢(つかまり立ち)なので、おもちゃを
囲んでの、交流の時間となります。

始めましてのママも
前回もご一緒でしたね~のママも

皆さん分け隔てなく、楽しくお話してくださっていて、うれしかったです。


まだまだお口に入れちゃうよね~とか
お風邪でお鼻を吸うのって大変!とか
どんどんぷっくりになるんですが・・・・大丈夫かな・・・

なんて、皆さんでお悩みや心配事もお話なさっていましたね。

不安なことも口に出してしまうと気持ちも軽くなるときはありますね。
ぜひ、この交流の時間はそんなママたちの気持ちのリフレッシュの場に
なれるといいな~と思っています。

さて来月はクリスマスですよ。
早いですね。ちょこっとこんな衣装はご用意します。
P1000365_20131109213755013.jpg

P1000380.jpg 

でも、汗だくになって追いかけるのも大変ですので、ほどほどに・・・という
感じで考えています。

カメラをお持ち下さいね。
ご参加ありがとうございました!


綱島・大倉山ベビーサイン


li0k_20120808195829.gif
横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。








関連記事

| うさぎさんの日 | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

