PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-7 綱島ベビーマッサージねんねクラス 2回目

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif
ご報告遅くなりました。

昨日は午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス10月クラス第一回目でした。

おひとりお休みで4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

綱島教室の10月クラスから新しい会場になりました。

会場までの道のりはこちらでお写真付きでご説明しています。


3歳のお姉ちゃんのころにもいらしてくださっていた方も今度は
弟くんをお連れになって来てくださり、久しぶりにお目にかかれて
うれしかったです。

お姉ちゃんも、ちょうど、冬の時期にお越しでしたので、懐かしいです!

昨日は朝の雨は、ざあざあと音まで立てていましたので、心配でしたが
お昼には雨も上がりよかったです。

でも、どんより曇っていましたのでなんとなく眠たい子も多かったことと
思います。

赤ちゃんは低気圧の日はぐずる
と言われていますね。

大人も眠たいですものね。
そんな日のベビーマッサージは泣いてしまう子も多いので、
それは、自然の流れですので大丈夫ですよ。

できるところを抱っこでしてあげたり、覚えてお家でできれば十分です。
また次回おさらいもしますね。

眠たい中、みんな頑張ってくれましたね~。

P1140399.jpg P1140404.jpg P1140405.jpg P1140401.jpg
P1140408.jpg
P1140410.jpg P1140413.jpg
P1140415.jpg P1140419.jpg
ぱちぱちが上手!見てみて!って見せてくれました。
名称未設定-1


レッスン後のお茶の時間も楽しませていただきました。

幼稚園ママになるのが・・・・心配・・・

なんてお話も面白かったですね。

やっぱりいろんなイメージありますからね。TVも取り上げるとますます
怖いイメージも・・・。

私は幸い、上の子下の子、とても素敵なママたちに恵まれて
今でもお付き合いしています。

上の子はバスで送ってもらって、あとは気楽なお付き合い
下の子の時は手が空いたので、ママたちとお出かけしたり、手作りしたり

今でも思い出です。

素敵なママたちに恵まれるといいですね。

さて来週は最終回になります。

おひとり戻られて5名様となります。
お天気もいいといいですね。

では次回も楽しみにお待ちしています!ご参加ありがとうございました。

綱島・大倉山ベビーサイン


li0k_20120808195829.gif
横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。








関連記事

| 綱島ベビマクラス | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

