PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-31 綱島ベビーマッサージねんねクラス1回目

横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club
”ベビーマッサージブログ”ご訪問ありがとうございます。
002.gif
ご報告遅くなりました。

昨日は午後は綱島ベビーマッサージねんねクラス10月クラス第一回目でした。

おひとりお休みで4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

綱島教室の10月クラスから新しい会場になりました。

会場までの道のりはこちらでお写真付きでご説明しています。


お友達同士お申込みのお二人と、はじめましてのお二人の合わせて
4名様でしたが、お知り合い、初めての隔たりなく、皆様でお話して
くださっていたのが、うれしかったです。

4名様はちょうど、お話のしやすい人数で、和やかにレッスンが進みました。

Fotolia_32730494_XS_20131101225133324.jpg


午後のレッスンですので、ちょうど眠たくなる時間と当ってしまう場合も
ありますね。

でも、大丈夫!

レッスンは、ママが覚えていただく場なので、赤ちゃんは泣いてしまったら
どうぞ抱っこしたり、おっぱいをしながら、ご参加いただいて構いません。

また月齢が低いお子様は、もちろん、そんなにご機嫌は1日の中で
長くないですからね。眠たくなりますものね。

レッスンは3回ありますので、少しずつ覚えていただければと思います。

また動き出すお子様は、じっとあおむけで全身通して・・・・という風にとらえると
とてもできない!と思ってしまいますね。

ベビーマッサージというのは、全身をオイルをつけて、あおむけで・・・
というものではなく、

お子様の好きな部分を、好きな時に、たくさん触れてあげる機会です。

もちろん、ご機嫌な時間には、できそうな部分をゆったりオイルをつけて
やってみると、お子様も、気に入ってくれるかもしれませんね。

この部分はこんな効果があったな~
など、覚えていただくと、より、働きかけのし甲斐がありますね。

無理に引き留めて、あおむけで、ではなく、好きな部分を見つけて
与えたい効果も少し頭に入れつつ、無理のない範囲で細く長く
続けてください。

必ず、日課として続けていれば、お子様が、あんよできるころ、たくさんママに触って
欲しい時期には、自分でコロン、ところがって要求してくれるように
なりますよ。

そんな日が楽しみですね。


次回は、おひとり増えて5名様の予定です。

またお茶の時間のお話も楽しみにしていますね。

ご参加ありがとうございました!!



綱島・大倉山ベビーサイン


li0k_20120808195829.gif
横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。











関連記事

| 綱島ベビマクラス | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

