PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-29 大倉山ベビーマッサージねんねクラス 10月最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

今日の午後は10月の大倉山ベビーマッサージねんねクラス【午後クラス】
最終回でした。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

3回、回を重ねるとママたちもとても雰囲気も良く和やかにお話
なさっていましたね。

今日のふれあい遊びでは胸を開く体操【わにの家族】で遊んでみました。

わにの家族のお歌は童謡ですので、検索するとYou tubeなどでも画像が
見れますね。見てみるといろいろなバージョンがあるようで面白いです。

今日は最終回ですので、ベビーマッサージは全身を行いました。
赤ちゃんも慣れてきてくれましたね。

今後は動き出す時期になりますので、ベビーマッサージを
ねんねであおむけでオイルをつけて全身行うもの

ととらえていくと、なかなか続けられなくなってしまう方が多いですね。

ベビーマッサージは、足だけ・好きなところだけ・背中だけ
と分割してOKです。

お子様が好きなところだけでも続けていけると、自分からママに
要求を伝えることができる月齢になると

ママに触ってほしい

ということを、ゴロンと転がったり、オイルを持ってきて、伝えてくれます。

ぜひ、細く長く続けてあげて下さいね。心の優しい子に育ちますよ。




P1140117.jpg

P1140109.jpg

P1140122.jpg

P1140126.jpg




P1140120.jpg



名称未設定-1



P1140148.jpg
P1140110_2013102920455622e.jpg P1140119.jpg

P1140139.jpg

名称未設定-2 名称未設定-3


レッスン後のお茶の時間も、私もご一緒に楽しませていただきました。

連絡先交換でちょっとあれこれありましたが・・・(笑)
その後連絡は取れましたでしょうか?

アドレス交換時代の方が、いろいろすんなりいったような・・・。

ぜひ今後もご連絡取り合って、お出かけなどなさってみてくださいね。

来月も継続クラスで楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。



綱島・大倉山ベビーサイン


li0k_20120808195829.gif
横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)



クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。






関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

