PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-15 大倉山ベビーマッサージねんねクラス2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

今日の午後は10月の大倉山ベビーマッサージねんねクラス【午後クラス】
2回目でした。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

ねんねクラス2回目とあって、皆様もお話が弾み、とても穏やかで
和やかな雰囲気でしたね。

台風が心配だけど・・・ついつい話こんでしまいました。

赤ちゃん体操は
股関節の運動と、便秘の体操になる【おふねをこいで】で遊んでみました。

便秘のお子様に少しでも効き目があるといいですね。

今日は便秘のお話で綿棒浣腸のお話が出ていましたね。
お二人目のママはさすがに経験者でよくご存知でしたが

お一人目のママは、綿棒をどこまで入れていいか、ちょっと怖いところですよね。

思っている以上に入れる!
オイルをつけて、2センチ近くは入れ、出口を広げるように回す。

というのがコツなのですが・・・。怖い方は、一度小児科で何かの機会に
教えてもらっておくといいですね。



P1130579.jpg

ベビーマッサージは途中で泣いてしまっても大丈夫。
その時はおっぱいをしながら、ママがレッスンに耳を傾けていただければ十分です。
お家でご機嫌な時間にぜひお試しください!
P1130577.jpg P1130575.jpg P1130571.jpg P1130568.jpg

レッスン後みんなでお揃いで記念撮影!!
P1130582_20131015225406923.jpg

P1130591.jpg

P1130586.jpg

P1130596.jpg

P1130598_201310152254019de.jpg 名称未設定-1



お茶の時間も、楽しませていただきました。
また次回が楽しみです。

皆様お揃いで、「ベビーマッサージ撮影会」にご興味を持っていただき
ありがとうございます。
まだ先の話ですが、来年2~3月開催予定の撮影会に、先行のご予約を
いただきました。

日程が決まりましたら、こちらからご案内しますね。
>>こんな感じで素敵に撮ってもらえますよ。



では次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


11月骨盤エクササイズ&ストレッチ * 満席御礼
骨盤

li0k_20120808195829.gif
横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


アメブロ講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

●講師の思い
●レッスンの裏側
などなど書いています。


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

