PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-8 大倉山ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

今日の午前は9月の大倉山ベビーマッサージねんねクラス【午前クラス】
最終回でした。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。


ふれあい遊びは胸を開く体操【わにの家族】で遊びました。

赤ちゃんはとんとんぱ!でママのお顔が近づくのが大好きですね。
大好きな遊びをしながら、胸を開いて赤ちゃんの深呼吸をしてあげられる
お勧めの遊びです。

お家で2人きりの生活が悶々として・・・

そんなときは、ふれあい遊び・赤ちゃん体操お勧めです!

少しずつレパートリーを増やしていただけるように、継続クラスの方でも
お伝えしています。
ねんねクラス修了後も、ぜひまた足を運んでいただけるとうれしいです。

ベビーマッサージは今日は最終回。
全身を行いました。

初回はあんよの片足だけで眠たくなってしまった赤ちゃんも
今日は最後までできましたね~。

赤ちゃんは、ほんとに、日に日に成長ですね。



P1130296.jpg P1130314.jpg P1130338.jpg P1130309.jpg P1130308.jpg


ベビーマッサージはねんねの時期だけのものではありません。

あんよするようになっても
幼稚園に行っても

本当はぜひ続けてほしいものなんです。

動き出すとあきらめてしまうママが多いのですが
その頃は、ぜひ、
◎小分けにしたり、
◎お子様の好きな部分を見つけて好きなところを毎日やってみる

という感じで、ねんねで全身やるのがベビーマッサージ
という固定観念を持たずにいけると、長く続けられるかなと思います。

人は、赤ちゃんだけでなく、”触れる”ということがとっても大切ですね。

ぜひ今後も、部分でもいいので、触れる機会をたくさん持ってあげて下さいね。



名称未設定-1 名称未設定-2
名称未設定-4 名称未設定-3



和やかな、穏やかな雰囲気のお茶の時間は私も毎回楽しませていただきました。

お茶の時間に、あんまりかわいいので赤ちゃんたちのあんよやお手手の
アップ写真を撮らせていただきました。
こちらの講師ブログでご紹介しています。



本日最終回で寂しいですが、継続クラスのお申込みも頂戴しうれしいです。

ねんねクラスご卒業後、今後ご参加いただけるクラスはこちらです。

継続クラスひよこさんの日@大倉山教室
骨盤エクササイズ&ストレッチ@港北公会堂
ベビーマッサージ撮影会@大倉山教室
ベビーサイン体験クラス@こちらは綱島・大倉山ともに開催。


ぜひ皆様でご連絡を取り合って、今後も仲良くしていただけると
うれしいです。

ご参加ありがとうございました。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名
綱島・大倉山 ベビーサイン秋の体験イベント参加者募集開始!
ブーケ2大倉山 満席御礼 黄色い花綱島 *追加募集 1名様!



関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

