PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-1  9月大倉山ベビーマッサージねんねクラス 午前クラス2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

今日の午前は9月の大倉山ベビーマッサージねんねクラス【午前クラス】
2回目でした。

ご欠席もあり、3組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

気候の変化でお風邪も流行ってきています。
ここの所、ちらほらRSウィルスが流行っている話も聞きます。
厚生労働省からも9月付で説明の文書が出ていますね。

怪しいな・・と思ったらお医者様に行けばその場で検査できるもの
だそうですので
ただの咳かな、と思ってもぜひ様子を観察して、早めの受診をお勧めします。


ふれあい遊びでは人気の曲【きゅうりができた】で遊びました。

こちらのCDに載っています。
CDは定価でお教室にもおいていますのでご購入希望の方は
お声をかけてくださいね。

ままのて♪ふれあい遊びCD


今日はベビーマッサージは足・脚のおさらいをしてから
お腹・胸・腕へ進みました。

動きたいよ~ねんねはいやだよ~という赤ちゃんも
眠たいよ~という赤ちゃんも
まだ月齢が小さくて眠たい時間が多い赤ちゃんも

最後までがんばりました!!

少しずつ慣れてくれると思います。
お家でご機嫌な時間にぜひお試し下さいね。



P1130077.jpg

P1130081.jpg


P1130102.jpg


P1130085.jpg

P1130089.jpg

P1130095.jpg

P1130090.jpg


レッスン前、レッスン後のお茶の時間も、ゆっくりした時間がながれ
皆様も和やかにお話なさっていましたね。

やっと3か月になるという赤ちゃんは一番大変な時期で

ほとんど1日眠たいのでエンエンも多かったり
ママにくっついていたいい時期ですね。

お茶の時間も、

ウチもそうだったのよ~

と数か月先輩ママも教えてくださったりしてましたね。
ほんの数週間でもどんどん成長しますので、あと少しで、振り返ってみると

ずいぶん楽になったな~と感じるときが来ると思いますよ。


前回寝返りできなかった赤ちゃんも、寝返りを披露してくれて
うつ伏せ好き赤ちゃんも、飛行機ぶ~んも見せてくれて

みんな成長ですね。

また次回の様子が楽しみです。

ご参加ありがとうございました。また次回楽しみにお待ちしています。



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名
綱島・大倉山 ベビーサイン秋の体験イベント参加者募集開始!
ブーケ2大倉山 満席御礼 黄色い花綱島 *追加募集 2名様!



関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

