PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-19pm 9月大倉山ベビーマッサージ「午後クラス」2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

今日は9月のねんねクラス【午後クラス】第二回目でした。

お休みが増えて半分の2組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

にぎやかなレッスンも楽しいですが、
お二人だとゆったりと時間が過ぎて、まったりとすごせますね。

今日はふれあい遊びでは「キュウリができた」「お舟をこいで」
赤ちゃん体操をしてみました。

おなかの調子が…というときに、
前回の【ぞうきんのうた】とこの「きゅうりができた」の体操は
お勧めです。

こちらのCDに載っている曲になります。また次回もやってみますね。
ぜひお家でもお試し下さいね。

↓クリックすると曲名が見れます。
jacket1_2013092022113945b.jpg 

ベビーマッサージは前回のあんよのおさらいと、おなか・胸・腕まで
進みました。

ベビーマッサージは赤ちゃんにとっても
少しずつ慣れが必要なところがありますので、お家でご機嫌な時間に
少しずつお試しになってみてくださいね。



P1120675.jpg

名称未設定-4 名称未設定-1
名称未設定-3 名称未設定-2


レッスン後のお茶の時間は、

寝かしつけのお話
職場復帰のお話
保育園・横浜保育室のお話

などなど、いろいろゆっくりお話しできましたね。

お二人とも職場復帰ということで、これから保育園探しや準備で
お忙しくなりますね。。

港北区は保育園の競争率が数年前までは、日本でワーストワン
だったころがありますので 、今でも激戦区ではありますが
希望のところに入れるといいですね。。。



次回はまた皆様お揃いでお越しになれますように。

ご参加ありがとうございました!

li0k_20120808195829.gif
横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 01:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

