PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-17 大倉山ベビーマッサージねんねクラス 9月「午前」1回目

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
ご報告遅くなり申し訳ありません。

昨日は9月のねんねクラス【午前クラス】第一回目でした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

2月生まれ~7月生まれの赤ちゃんたち。
偶然
篠原の皆様
5月生まれの赤ちゃんが多かったですね。

まだ2か月で外出して来てくださった方も!

まだまだ黄昏泣きもあるでしょうし、
起きている間はほとんどご機嫌な時間もない!

なんてお話もありましたね。

今が一番大変な時期ですね。

そんな中お家での二人きりの生活は息苦しくなる・・・
だからちょっとでも外に出てみよう

というお気持ちとてもよくわかります。

同じ赤ちゃんたちで、それも少人数で集まれる場ですので
ぜひそんなママの息抜きの場としても、ご利用いただけるとうれしいです。

Fotolia_30376090_XS_20130919000201466.jpg


今日はベビーマッサージはあんよだけを行いましたが
説明もありますので、30分くらい固定の姿勢で、赤ちゃんたちも
とっても頑張ってくれました。

実際お家でやるときは、全身を通しても、10分かからないベビーマッサージを
お伝えしていますので、慣れて覚えてしまえば
レッスンの時ほど、固定している時間は無くなります。

今日は特にいっぱいがんばってくれたね~と褒めてあげてくださいね。


お姉ちゃんの時もお通いで3年ぶり(?)のご参加の方もいらして
うれしかったです。

お姉ちゃんのご参加の時は2か月で、その時もぷっくりちゃんでしたが
妹ちゃんもそれをましてぷっくりちゃんでかわいらしかったです~。

お姉ちゃんご参加のお写真。
P1030759_2013091900055186b.jpg


レッスン後のお茶のお時間もまったりと、ゆったりとした時間が過ぎ
お話も和やかになさっていらっしゃいました。


また次回もゆっくりとした時間で、ママもリフレッシュしていただけると
うれしいです。

ご参加ありがとうございました!


li0k_20120808195829.gif
横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

