PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-10 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

気温はだいぶ涼しくなりましたが、動くとやはり汗は出ますね。。。

今日ははベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。

6組の皆様にご参加いただきました。ご参加のみなさまありがとうございました。

継続クラスは

ねんね期のベビーマッサージ付き継続クラス ひよこさんの日 と
ハイハイ以降のお子様向け ベビーマッサージなし うさぎさんの日 があります。

今日はそのひよこさんの日。 ベビーマッサージ付きの継続クラスでした。

10月生まれから4月生まれのお子様たち。

ちょうどハイハイを始めたり、ずりばいを始めるお子様も増えてきましたね。

ベビーマッサージは全身を通しであおむけで・・・というのはどんどん
難しくなる月齢になりますが

今の時期を乗り切ると、あんよの頃には、自分でコロンと転がって
やって~といってきてくれる子や
オイルの瓶をもってきて、触ってほしい~をアピールしてくれる子も
いるそうですよ。

大変な時期は、触れてあげることを重点に、

そして、自分で要求できることができるようになった頃は、全身をまた
ゆったりと

と、ぜひ無理のないように月齢によって使い分けながら、

気持の優しい子に育て~と願いを込めて
お家でも続けてあげてくださいね。

P1120441.jpg P1120442.jpg  P1120445.jpg        
P1120473_20130910123622658.jpg 
 P1120480_20130910123521c8e.jpg P1120482_20130910123520d22.jpg P1120459_201309101235222d9.jpg P1120456_20130910123523bea.jpg P1120454_20130910123523f07.jpg
名称未設定-4 名称未設定-2
名称未設定-5 名称未設定-6
名称未設定-1 名称未設定-7


レッスン後も、
離乳食のお話や予防接種のお話、皆様で情報交換もなさって
いらっしゃいましたね。

次回のご予約も頂戴しありがとうございます。


ずりばいが始まると、そろそろベビーマッサージなしうさぎさんの日かな・・・
どうしようかな・・・と迷われる方が多いですね。

目安としては、ずりばいが始まるなどで、みんなでそろってベビーマッサージが
難しくなってきて頃
にお移りになる方がほとんどのようです。

ちなみに、現在のうさぎさんの日ご参加のお子様の月齢は

一番小さいお子様で1月生まれ、上はあんよのお子様までご参加
頂いています。

ご参考になさっていただき、お好きな頃にうさぎさんに日の方に
移動なさっていただければと思います。
(ひよこさんの日は、何歳まででもご参加可能です)

内容としては、うさぎさんの日は、
絵本遊び
リズム遊び
パネルシアター
シール遊びなど簡単工作・新聞紙遊びなどの手先の遊び

といった、プチ保育園のような活動になります。

絵本を興味を持って見れるようになってきたころ指先で遊ぶことに興味を持ってきたころ
(お口にはまだ入れますので気を付けながら行います)
を目安にしていただいてもいいかな、と思います。


来月の継続クラスのスケジュールはこちらになります。

来月は、ハロウィンの衣装をご用意しますので、ご希望の方はカメラをお持ち下さいね。

来月も楽しみにお待ちしております!

ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス





関連記事

| ひよこさんの日 | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

