PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-6 pm 綱島ベビーマッサージねんねクラス「午後」初回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

昨日は午前午後ともに綱島ベビーマッサージねんねクラスでした。

午後も午前と同様4組様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

4月生まれお二人
5月生まれお二人

綱島西が3名さま


と、午後も共通点の多い皆様。レッスン前からお話も弾みとても和やかな
雰囲気でしたね。

この月齢にして珍しく、最後まで全員がベビーマッサージをまったりとできて
びっくりなくらいでした。
年に1~2回あるかな?というくらいなんですよね。

お指をしゃぶって寝てしまうこともある・・というお子様も数名! 
すごい~落ち着いている赤ちゃんたちです~。

まだ保湿剤を使われたことがないというママもいらっしゃる中
初めてのオイルは少し心配もあったかと思います。

お家に戻られていかがだったでしょうか?

オイルを使ってのマッサージの心地よさは赤ちゃんだけでなく
ママも、マッサージが楽しくなれる!といういいところがあります。

このやわらかい、ぷにゅぷにゅの赤ちゃん時代の肌を、手のひらいっぱいで
ふれながら、脳裏に焼き付けてくださいね。

こんな頃があったよね~と懐かしく思う日が来ると思いますよ。

赤ちゃんの肌に何かをつけることにご不安の方も、これからの冬場の
乾燥肌の季節には、やはり、少し優しめの保湿剤や、この植物オイルなどから
試してみられると、

この冬も柔らかな肌を保ってあげられるかもしれませんね。


肌の手入れについてはこちらの書籍がお勧めです。
愛育病院の皮膚科の先生の監修の元書かれています。


赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本
(2008/12/18)
すこやか肌を育てる会

商品詳細を見る
Fotolia_13772621_XS_20130907120654453.jpg 


4か月検診に行ってきたばかりの方と、これから行きます~という方で
その込み具合のお話などもされていましたね。

お誕生日で週を分けているはずなのに、毎回100人規模で
4か月の赤ちゃんたちが、港北区役所に集まります。

その数に圧倒されてしまいますね。

ここの所の皆様のご感想では、開場前から整理券をもらって並ぶよりは

少し遅めの9時過ぎに行っても、逆にすいすいと進んだよ~

という情報が続いています。
ゆっくりしてみるのもお勧めかもしれませんね。


今日の赤ちゃんたちはまったりとご機嫌が長かったので皆さんで、
初回にしては珍しく、記念撮影をしました。

でも、

ブログ掲載の許可をいただくのをすっかり忘れてしまって・・・

次回ご紹介しますね。


綱島クラス今月は2回コースになります。次回が最終回。

皆様でお揃いでご参加いただけると嬉しいです。
ご参加ありがとうございました。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名

関連記事

| 綱島ベビマクラス | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

