PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-6 am 綱島ベビーマッサージねんねクラス「午前」初回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

昨日は午前午後ともに綱島ベビーマッサージねんねクラスでした。

まず午前は4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。


3月生まれお二人
6月生まれお二人

すごく近くの綱島西のお二人

などなど共通点も多かったですね~。

小さな月齢の赤ちゃんもスタート前はきっとご心配だったと思いますが、みんながんばって
マッサージも最後までまったりとできましたね~。

動き出すとなかなかゆっくりあおむけでマッサージは難しくなります。
うつ伏せでも、お座りでも、好きな体勢でやってみてください。

また全身通してやる必要はなく、できる部分を、できるとき、で大丈夫ですよ。

足先などは、いつも抱っこひもからも出ていますね。
手が空いているときは、いつもで、あんよをぐるぐると、触ってあげてもいいですね。

お家でもぜひお試し下さい!

2617022_0_20130907115346388.jpg


レッスン後のお茶の時間には、

ベッドの中でくるくる回っちゃうので、そろそろベッドガードも必要かもね~
なんてお話がありましたね。

ベッドから落っこちた!
ソファから落っこちた!

なんてちょっと怖い経験談も。

そのお話の中でも出てきたこちらの電話相談。

いいナース


昨日のママたちも実際にご利用になって、とても親切な対応で安心されたというお話でしたね。

もしも、の時のために、すぐに手に取れるところに電話番号を控えておくといいですね。


次回もお揃いでまたたくさん情報交換ができるといいですね。

ご参加ありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


♪横浜港北区 綱島・大倉山ベビーマッサージ・親子サークル☆ベビママクラブ☆日吉・菊名
関連記事

| 綱島ベビマクラス | 11:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

