PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-3 9月最初の継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
またまた蒸し暑い1日でしたね。


今日は7月以来久しぶり、9月最初の継続クラスうさぎさんの日でした。

ご欠席も増え5組様のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

うさぎさんの日は、ハイハイが始まったころのお子様たちとママたちが

絵本あそび
リズムあそび
体遊び
パネルシアター
手先の遊び


などで、お楽しみいただくクラスです。

この月齢はじっと集中してみていなさいというのは難しい月齢ですね。

でも、よ~く観察していると、好きなシーンではじ~~っと集中していたり
遠くへおさんぽへ行っているように見えながら、体はリズムを取っていたり

前回にはできなかった事ができるようになっていたり・・

どうぞ、ママたちもお声かけをしていただきながら、そんな視点で
ご参加いただけると、新たなお子様の一面を見られて感動!という
シーンもあるかと思いますよ。

今日の皆様は和やかで、とてもお話も楽しく、
お子様へのお声かけも沢山してくださっていましたね~。


P1120329.jpg P1120328.jpg

今日の絵本の一部をご紹介。

おべんとうバスおべんとうバス
(2006/01/01)
真珠 まりこ

商品詳細を見る


お弁当のまねをして、みんなで【は~~い!】のお返事をしてみました。

みんなも、乗り物に乗ってお出かけです!


春先には、同じ段ボール列車が怖くて固まってしまっていたRくん。
今日はこんな満面の笑みです。成長ですね~。
P1120338.jpg P1120339.jpg P1120333.jpg P1120335.jpg 名称未設定-1

野原に着きました
P1120353.jpg P1120349.jpg 
P1120348_20130903194651979.jpg 


レッスン後は、おもちゃを囲んで、みんなで交流の時間。
ボーイズで、合奏です。上手
  P1120370.jpg

私も!

P1120361.jpg


今日は上のお姉ちゃんの頃もお越しくださり、数年ぶりにご参加
くださった方もいらして、うれしかったです。

お姉ちゃんの頃は、ちょうどクリスマスの頃だったと思います。

来月は、この継続クラスはうさぎさんの日・ひよこさんの日全クラス、
ハロウィンの撮影会を行いますよ~。
年々衣装が増えて、約20着ほどありますよ。

お好きなものを何着でも撮影できますよ(ママのカメラで)

過年度の様子はこんな感じ
P1000962_201309031213191dd.jpg P1110783.jpg
P1110785_2013090312131726d.jpg P1110780.jpg

来月継続クラスうさぎさんの日スケジュールはこちら


来月も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました!






li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス




関連記事

| うさぎさんの日 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

