PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気のふれあい遊び④ - あんよで げんこつ山のたぬきさん♪

 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club   ふれあい遊び -げんこつ山のたぬきさん 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club


ブログご訪問ありがとうございます。
横浜 港北区 ベビーマッサージ教室Baby-mama clubの
”ベビママコラム”です。 

皆さんご存じ 【げんこつ山のたぬきさん♪】 です。


普段幼稚園くらいのお子さんが可愛らしく
お手手でげんこつ山♪ 踊ってますね。343


お手手でももちろんできますが、
今日はあんよの【げんこつ山♪】をご紹介します。


簡単な動きですが、

 足裏を刺激 ⇒ 内臓機能を整える

 股関節を柔軟にする

 腸に刺激を与える ⇒ 便秘に効果319

 全身の運動で柔軟性を高める


なんて効果も期待できますよ。


赤ちゃんのお目目を見ながら楽しく遊んでくださいね446


P1000343.jpg
 げんこつ 山の たぬきさん♪

 おっぱい飲んで ねんねして♪

 だっこして おんぶして




P1000344.jpg また あした~~♪

 無理には引っ張らないで!!

 月齢に合わせて 無理のない程度に

 おでこの方へ 足先を近づけます。

 だんだん上まで届くようになりますよ。

   




↓ ポチっと応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市 港北区 大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club

講師ブログもあります。よかったらどうぞ↓ 

港北区 ベビーマッサージ 講師ブログ 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



関連記事

| ふれあい遊びご紹介 | 11:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

