PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-5 大倉山ベビーマッサージねんねクラス初回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

少し涼しい日が続いただけに暑さが戻ると辛いですね。。。 

昨日は8月のねんねクラス第一回目 でした。
5組の皆様にご参加いただきました。

蒸し暑い中お出かけも大変だったと思います。ご参加ありがとうございました。

8月は子どもが夏休み中のため自宅教室ではなく、港北公会堂で行っております。



お住まいもお近くで赤ちゃん会がきっと一緒だね~という方や
なんと、お誕生日までおんなじ!!なんて赤ちゃんも!!

月齢も近くお住まいも近く、皆様レッスン前からお話も
弾んでいい雰囲気でした。

今日の初回は、ふれあい遊びでは、赤ちゃん会恒例の【ぞうきんのうた】
動きを赤ちゃん体操になるように一部変えて、遊んでみました。

港北区の赤ちゃん会では毎回やるそうで、そのうち合唱できるように
なるのが、圧巻だそうですね。

港北区の赤ちゃん会は大倉山・綱島・日吉・樽町と、1か所だけでも
100人弱の大人数。

みんなで歌ったらすごそうですね~。


今回のベビーマッサージは足・脚をオイルあり、オイルなし両方を
お試しいただきながらやっていきました。
2617022_0_2013080620034628f.jpg 

レッスンが
ねんねの時間
おっぱいの時間と重なってしまっても大丈夫です。

レッスンは毎回初日からのおさらいもしますし、マニュアルも皆様に
お渡しします。
ぜひ、レッスン中は、おっぱいをしながらでも、抱っこをしながらでも

ママが覚えてお帰りいただければ、十分です。

赤ちゃんに全身やってあげる場と思うと焦ってしまいますね。

大人の都合に合わせたレッスン時間ですので、
どうぞ、レッスン中は赤ちゃんのペースを優先してあげてくださいね。


レッスン後のお茶の時間も

おっぱいマッサージのお話
おっぱいのための食事制限のお話
お勧め小児科のお話

などなど

お話できました。

お話に出てきた小児科さんは

大倉山 服部クリニック
師岡 トレッサ 石川こどもクリニック
妙蓮寺 中野こどもクリニック


などなど。


普段はなかなか暑い中ですのでお家にこもりがちになりますので
ぜひこの機会に、ママ同士たくさんお話をして

普段の不安や心配事も、口に出すだけでも安心することってありますね。
どうぞ、そんな時間にもご利用ください。

次回はオイルのご希望もいただきありがとうございます。
こちらのオイルお持ちしますね。
【生活の木】ホホバオイル・クリア[精製]25ml【生活の木】ホホバオイル・クリア[精製]25ml
()
生活の木

商品詳細を見る



お家に帰って、わからなくなってしまったことがあれば、メールでも
結構ですし、次回なんでもお気軽にお尋ねくださいね。


また次回も楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました!!



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス




関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

