PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7-18 ベビーマッサージねんねクラス【木曜午後】最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

今日の午後は今月のベビーマッサージねんねクラス【木曜午後クラス】
最終回でした。


5組様のご参加となりました。 ご参加の皆様ありがとうございました。

今日は11月生まれから4月生まれまでの赤ちゃんたち。

先週寝返りがあと少し!と言っていた赤ちゃんが
お家に帰ってからすぐに寝返りを始めました~というお話や

前回のベビーマッサージのすぐ後に、うつぶせしてみたら
胸まで平気で上げてきょろきょろできてびっくり!なんてお話も。

赤ちゃん同士、刺激を受け合うんでしょうね~。
何かできるようになることって多いですよね。

すごいすごい♪

今日のふれあい遊びでは、胸を開く体操【わにの家族】で遊んでみました。

胸を開く体操は、肺が開き呼吸が深くなりますので、夜の眠りも深くなると
言われています。

暑い寝苦しい夜で、夜泣きも増えてしまった・・・という赤ちゃんも多いと
思いますが、
適度の温度調節とともに、日中、ちょっと深呼吸になる胸のマッサージ
胸を開く体操などを、遊びの中に取り入れてはいかがでしょう。

名称未設定-4 

P1110490.jpg P1110500.jpg P1110509.jpg P1110522.jpg P1110530.jpg

うつ伏せ練習中

今日はタオルの上で頑張って背中のマッサージできましたね~。

頑張ってる姿が可愛い

名称未設定-1 

レッスン後はねんね・・。気持ちよさそう

名称未設定-2 名称未設定-3



お茶の時間も皆様和やかにお話なさっていらっしゃいましたね。

さあ、アドレス交換!というところでしたが

今はスマホ同士は赤外線通信が
できないケースが多く(アプリが必要?)
ちょっと面倒なところがありますね。

皆様の許可をいただきましたので、後程こちらからメールで
ご参加記念のお写真とともに、アドレスも送らせていただきますね。

ぜひ今後も皆様でご連絡を取り合って、仲良くなさっていただけると
うれしいです。


次回からの継続クラスひよこさんの日・うさぎさんの日のご予約
ありがとうございました。

少し先になりますが、またぜひいらしてくださいね。

ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス










関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

